プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンが掛かると音が大きいし、燃費も良い方では無いので入れたい。
1800cc

質問者からの補足コメント

• うれしい

トヨタカローラ博多で推奨されてますね。入れようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/26 13:11

A 回答 (2件)

私はデポジットクリーナーというのを使っています。

シリンダーを含めエンジン内をきれいにする添加剤です。ハイブリッドエンジンはその性格上エンジンが温まらない状態で乗ることが多く、カーボンが焼け切らないことが多いです、そのためにカーボン(スス)がたまりやすいです、昔の車ではたまには高速をぶっ飛ばしてススを焼ききれ!と言われていました。各社出ていますがもとろんトヨタ販売店でも勧めています。街乗り中心でゴーストップの多い乗り方では有効かと思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

私はレーサーを目指したこともあり、アクセルベタ踏みでごぼう抜きとかすることも多々ありますが必要でしょうか?

何も入れない方が良いでしょう、本当に添加剤が良いなら自動車メーカーがとっくに使っているでしょう。

燃費が悪いのは乗り方も十分気を付けて乗ったらもう少し伸びると思いますよ、それと車内に荷物を置かない様にして車を軽くすることです。
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。
トヨタディーラーである添加剤を推奨してるのを見たよ。
乗り方は上手いと思うよ、50プリウスのレンタカー3台共26キロ走ってたから・・ごぼう抜きとか飛ばす俺だけど。
荷物も無い。

って言うか音が煩いとも書いたのだが。停止時のエンジン音が嫌。メンテナンスはトヨタディーラーと契約してるからバッチリ。