プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで最近のガキ(一部)は堂々と遅刻しながら登校するんですか?
ガキがどこかの会社の重役みたいなことやってんじゃねーよって言いたくなる。

質問者からの補足コメント

  • ガキが大人と同じことをしようなど10年早いんだよ!!

      補足日時:2022/11/26 08:41

A 回答 (6件)

最近のガキのバックにはモンスターペアレントがついているので教師も及び腰。

そういう様を観察した最近のガキは、すっかり調子づいてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブにも悪い見本みたいな親子がいるからね。

お礼日時:2022/11/26 10:09

堂々と遅刻しようが、学校側としてはOKなんですよ。


中には「給食だけでも食べにおいで」なんて指導する場合もあります。
それほど不登校は増えています。
    • good
    • 0

今の時期、進路によって 高三の学生は課外の選択授業になっています。



遅刻ではなく、正しく登校中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生は義務教育じゃないし小学校とは違うから勝手にしろって思います。
ふざけた事してたら留年するか退学するかしかなくなります。

お礼日時:2022/11/26 11:27

それには理由があるかも。


普通は遅刻したら、もう行きたくなくなるものですから。
    • good
    • 1

>ガキが大人と同じことをしようなど10年早いんだよ!!


大人もしない。君も間違ってる。だから反抗される。
    • good
    • 2

それ、堂々と遅刻してるってなんで分かるんですか?


遅れ授業かもしれないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!