プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自慢話しされた時どんな反応を皆さんは捉えますか?

A 回答 (6件)

自慢をしている人の本音は、褒めてもらう事で喜びを感じると思うので「凄い!」「いいなぁ」「羨ましい〜」と言います。

    • good
    • 0

「凄いですね~」上司だったらそうおだてて相槌もうちます。


「凄いな~」 友人だったらそう言います。
でも話半分にしか聞かないです。聞き流します。

実際に凄い人は自慢話なんかしないですから。
    • good
    • 1

「あんたが大将!」と口の中で唱えます。

    • good
    • 0

本当に凄い事なら「凄い!」と拡散します。


他力本願を自慢する人は
「あぁそう。良かったね。続けば良いね」
と諭します
    • good
    • 0

うまくおだてる。

    • good
    • 0

純粋に凄いと感じた場合と、そうでない場合で反応が変わってきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!