電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターで働いています。
毎回座る席は違うのですが、自分の前に座った人が、ひたすらこっちの顔を見てきて、目が何回も合いました。
ずっと視線を感じていてすごくストレスでした。
この人に確認したら、無意識で見てしまうらしいですが、そんなことってありえます?

また、ハラスメントとして訴えることはできますか?

A 回答 (4件)

私も、極たまにですがどうしても人を見てしまうことがあります。

何度も目が合ってもどうしても見てしまうんです。
大体2パターンで
相手からの視線を感じるから見るとバチッと目が合う。
もしくは、
なぜか親しみのある人で見てしまう。何かを思い出そうという試みでみてしまうんです。どこかで会ったような… 何か誰かと似てるような…
こんな感じです。
何度も目が合った方がどんな目線で見ていたのかは分かりませんが、主様のように声をかけたのは正解だと思います。次からは気をつけるでしょう。
ハラスメントとして訴えるのは不可能かと… そこらへん詳しくないので分かりませんが。日を改め、2回以上あったら訴えていいとかそんなルールがあったような気もします。
    • 1

壁にグラビアポスターを張ればそっちに気が行きます。

• 1

相手が発達障害なのかも。

• 1

その人の姿勢によってはその角度が慣れている場合もあります。

訴えるのは自由ですが、それが故意の行動であったと証明しなきゃいけません。
そもそも何回も目があったと言う事はご自身も見ている訳ですよね?
これは故意に行なってたら逆転されるでしょうし、そうではないってなら相手が見ていた事に気づく訳でもないでしょ。
⇒2~3度はたまたまだとしても。

会社に対し仕切り板を要請するってならまだわかりますけど。
    • 1