電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族全員コロナになりました。私だけまだ検査してなくて、今日家で検査をしたら、陰性だったんですが、さっきから少し調子が悪いです。しかも、マスクなしで何日か家族と関わっていたので、逆に陰性ってことにびっくりでした。陰性だったので、明日から学校行くんですが、調子悪いって言っても陰性だから仮病って思われそうです。考えすぎですかね?

A 回答 (5件)

休んでください

    • good
    • 0

調子悪いなら休むのも良い方法だと思います。

体を大事に。
    • good
    • 0

市町村によって若干異なりますが、同居家族が陽性になったらあなたは濃厚接触者です。


定められた自宅待機期間になるまで登校してはダメです。
学校に電話で報告して指示を受けましょう。
    • good
    • 2

どんな検査キットを使ったのか? <ー正確性が怪しいキットじゃ誤判定もあるよね~


検体の採取方法に誤りや失敗はないか? <ー正しく検体とれてなければ当然判定も正しくないよね~

など、不確定要素沢山あります

家族全員が陽性判定で自分も体調が思わしくない
って人間を無理に登校させるほどのチャレンジ精神は無いよ
    • good
    • 1

いや 休んでくれた方がありがたいと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!