アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

128gで388円だとしたら「?g」で524円になるのでしょうか?頭悪くてすみません…
524円だと何gなのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です


式と単位に誤りがありました、すみません
以下訂正

128(g)÷ 388(円)=0.3298…(g)
0.3298…(g)× 524(円)=約172(g)
となります

逆に、たとえば200gで?円になるかを知りたい場合は
上の式で
388(円)÷ 128(g)=3.03125(円)
3.03125(円) × 200(g)=606.25(円)
    • good
    • 0

> 173であれば確実でしょうか…



それは、「524円だと何g」とか「確実」とかの意味しだいですね。
計算上確かなのは、 128gで 388円だとしたら
524円ぶんは 172円より多く 173円より少ないということだけです。
あとは、何をどうしたいのか目的しだいです。
    • good
    • 0

172gだと、524円に少し足りませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。
私が知りたい答え的には下回るのはダメなので
173であれば確実でしょうか…

お礼日時:2022/12/01 00:47

こういった問題の場合、2つの考え方があります



1gが?円になるのか?
1円で?gになるのか?

今回知りたいのは?gで524円なので
下の式を使います
128(g)÷ 388(円)=0.3298…(g)
524(円)× 0.3298…(g)×=約172(円)
となります

逆に、たとえば200円で?gになるかを知りたい場合は
上の式で
388(円)÷ 128(g)=3.03125(円)
200(円)÷ 3.03125(円)=約65.9…(g)
となります
    • good
    • 1

128を388で割ると1円あたりのgになる。

それに524をかければ、524円でのgになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。
なるほど…1円当たりってはやり比べる際に分かりやすいですね。
とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/12/01 00:46

172g

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

計算して切り捨てで172になりました!
とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/11/30 00:59

128:388=x:524

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

同じ計算法でやりました
やり方は合ってて安心しました

とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/11/30 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!