プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの家の世帯年収はいくらですか?
いくらの家を買いましたか?(買いたいですか?)
情報も教えてくださると嬉しいです!

私は、、
世帯年収1400万
夫婦ともに30代前半
子なし(将来2人希望)
都内在住
戸建8000万希望
です!

A 回答 (5件)

30代後半。


子供は3人。
世帯年収は妻と合わせて950万。
貯金は1300万。
家は住宅ローンで購入。
借金は住宅ローン以外無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/06 16:34

770万円。


家なんてモノに価値を見出さないので買う気はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!家は本当に高いですしね。。

お礼日時:2023/01/06 16:35

うちも合わせて500万くらい



家は建売総額2000万円

大阪、駅病院スーパー学校近い物件。

現在は子なしで部屋は持て余してるので備蓄倉庫として活用。値上がりまえにトイレットペーパーや洗剤を大量購入し差額でお得にやってます。部屋がないと出来ないお得術です。

2000万円で支払いに余裕があるので積立ニーサをやりローン控除がきれたら返済に回すか投資維持するか再検討致します。

ズバリ、新築のコツは支払い能力に応じた値段で購入することです。

例えばですが下の方と僕とでは負担も支払う金利も、1.5倍の差があります。

これは生活、貯金、投資に大きく影響しますからね。

確かに知り合いでは3000万円の方もいます注文住宅なら簡単にこのラインには乗りますが始めから僕は3000万円払うつもりは毛頭ありませんでしたね。

固定の支払いを抑えるのは基本中の基本ですからね。

でもね2000万円だけどうちは庭も広めだし、平米も税金が上がらない範囲で最大の広さです。

ギリギリのお得さを攻めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々と近いのは良いですね。

お礼日時:2023/01/06 16:35

一馬力年収1600万で大学院生の娘一人に家内(無職)で、4200万マンション+戸建て(注文建築で1億)一軒持ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄いですね。注文羨ましいです。

お礼日時:2023/01/06 16:36

世帯年収500万。

夫婦30代前半。子供3人。地方都市。
戸建て土地含めて3000万でした。

15年後に退職勧奨になって転職し土地を離れてローンがあるのに手放しました。今は子供は巣立って夫婦二人暮らしです。戸建てだったら部屋を持て余してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!子供はいつか巣立ってしまうので間取りをどうするかは悩みますね。

お礼日時:2023/01/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!