アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟市に保険が適応される整体院、整骨院はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 左手が橈骨神経麻痺と診断されました。左手に痺れがありますが整形外科ではわからないと言われました。

      補足日時:2022/11/30 17:45

A 回答 (3件)

整体院は治療とみなされないので健康保険適用になりません。



接骨院、整骨院は国家資格をもった治療家が対応してもらえるので施術には健康保険が適用になります。慢性の疾患には適用にならないので同じ部位の不具合で通っていたら保険適用なら外れる可能性もあるので注意してください。

診断書があれば鍼灸治療院も保険適用になります。

個人的経験からすると神経系の疾患には鍼灸治療が適していると思います。
    • good
    • 1

あります。

    • good
    • 0

はい。


どこでも、治療目的であれば、保険が適用されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!