アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のこだわりが強すぎて困っています。
とても細かいかもしれませんが、生活に支障が出てて直したいと思ってるいるのですが、どうやって直したらいいかよく分からないです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 甘えなのでしょうか?

      補足日時:2022/11/30 20:48

A 回答 (4件)

私もだいぶこだわりが強く、神経質なせいで


人との関わりを持つことができません。
以上に思った小児科医が精神科を勧められました
発達障害でした。

病院に行かれたら少し楽になるかもしれないです。
    • good
    • 0

診断名がわからないからなんともいえんな



発達障害じゃないのか?
    • good
    • 0

とあるやるべき事があるとしたら>たとえば「皿を片付ける」


頭に何も浮かべずそれだけを口にし続け「サラヲカタヅケル、サラヲカタヅケル、サラヲカタヅケル…」
フランケンシュタインのように機械的にやるべきことを終わらせていきましょう。
    • good
    • 0

こだわりの強い自分を、


自分自身で許してあげてみましょう。

少しは、楽になれるかも?知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!