プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事行きたくない時に、コロナ感染したと嘘をいえは休めますか?

A 回答 (7件)

わざわざコロナを言い分にしなくても体調不良で十分だと思います。


コロナ感染を理由にすると診断書とPCR検査の陰性証明を提出と言われます。
    • good
    • 0

はい。


後日診断書が必要になります。
    • good
    • 1

休めると思いますが、うそを言って休むなんて社会人として失格ですよ。


バレるとかペナルティーがあるとか以前の問題でしょう。
    • good
    • 0

そりゃ、休めるでしょう。



だけど、それが嘘だとバレた場合には大変なことになるでしょうね。
おそらく、ペナルティーとして、懲戒処分を受けるかと。
例えば、減給とか、戒告とか。
    • good
    • 4

職場からは感染した証拠、療養証明書を提出するよう求められると思います。

    • good
    • 2

コロナと言えば休めるかもしれませんが


仕事に行きたくないのをただ言い訳してる
だけですよ。
皆コロナなんてなりたくてなってる人なんて、どこにもいませんよ。
もう少し感染者の身になって発言された方が宜しいかと。
不快な回答だと思われますが
ごめんなさい。
    • good
    • 1

会社によって証明を出してって言われたら完全アウトだけど自分がコロナになった時は何も提出しなかったから会社によるしか言えない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!