アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な話ですが、バイデン大統領がプーチン大統領に会いに行くことはできないんですか?
プーチンがどこにいるかわからないんですか?
会いに行くことができるんなら会いに行って、話し合いをしたり、戦争犯罪を犯さないよう監視したりするといいと思うんですが。

A 回答 (8件)

気違いと会っても、会話は成立しません。

時間の無駄です。
    • 1
この回答へのお礼

wellowさんはプーチン大統領を気違いであると考えてるんですね。
たしかに、首脳会談やるときはめっちゃ大きいテーブルでやってて馬鹿にしてるし、メルケル元大統領とはじめて会ったときは、メルケルに対する嫌がらせで放し飼いの犬を連れてったような人ですから、私もそう思います。いや、そもそも、戦争すること自体わけわかりません。
でも、例えば白金高輪駅で硫酸かけた若い人も、気違いかと思いきや、それなりに筋の通った理屈があるようです。プーチン大統領にもそれなりのわけがあるのかもしれません、この例えは変やったかもしれませんが。
前に、プーチン大統領はなぜ戦争するのかとgooで質問したら、側近からの圧力から自分を守るため、というアンサーをくださった方がおられました。
お返事ありがとうございます。

>側近からの圧力がある環境というのは確かなのですね。

側近どころか国内、国民からも。
自分で演出した「強いプーチン=強いロシア」ですから、典型的な自爆コースですね。大量破壊兵器を持っているぞと言って引っ込みがつかなくなった、どこぞの大統領に似ています。
    • 1
この回答へのお礼

これはほんまに勉強になります。なるほど、そういうことだったのですか、ほんまによくわかりました。北朝鮮のほうも然りで、こういうのは典型なんですね。
ありがとうございます、ほんまに勉強になります。(涙)
いつもありがとうございます。

>側近からの圧力から自分を守るため、というアンサーをくださった方がおられました。

エリツィンのときはそんな環境ではなかったですよね。
プーチンになってからメドベージェフと交代で回すという、非民主的な手法を使い、自身を批判する者を暗殺して、自分のポリシーである「力こそ正義」に賛同する者ばかり取り立てたのですよ。自分で作り上げて自分で縛られる、ソ連を崩壊させてしまったゴルバチョフを恨みながら、ロシア崩壊の引き金を引く。典型的な駄目人間です。

自分で自分を知らずに追い込み、それに逆らえない、「撤兵するためには、俺の面子を立ててくれ」という話は通りません。なので、気違いなのです。

地下室で短銃自害してくれてもいいし、逃げ出してパルチザンに捕まって銃殺、広場のガソリンスタンドの桁に吊るされてもいいし、栽培で絞首刑を宣告されてもいい。

更なる気違いが出てくるかもしれませんが、それはそれでロシア自身が選んだ自滅の道です。テロ国家になるならモスクワは空爆され、多国籍軍が展開するでしょう。

そもそもが連合国の当初からのメンバーが領土拡大のための戦争をやったり、核クラブの重鎮が核恫喝するとか、めちゃくちゃです。やっていることは朝鮮戦争を起こした北朝鮮と同等です。既に国連加盟国の資格さえないのではないかと思えます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、側近からの圧力がある環境というのは確かなのですね。ありがとうございます、勉強になります。
“力こそ正義”の環境を作り上げたが、その環境であるがゆえに崩壊してしまう、だから駄目人間ということなのですね。
プーチン大統領には、やはり死んでほしいのですね。やはり死ぬと、とりあえず問題は解決すると思われるのですね。もしかしたらもう、このストーリーの結末は、すぐそこまで来ているのかもしれませんね。そうだといいのですが。 
さらなる気違いは出てきそうですね。なんとなく、似た人が多いように思います。2月24日に戦争が始まったとき、専門家は、プーチン大統領が投じた一石はとてつもなく大きいと言いました。ですんでさらにまた出てくるように思います。もともとめちゃくちゃな国なんですね。
勉強になります、お返事ほんまにありがとうございます。

何か、成果を得られるめどが

なければ、会いに行くことはありません。

会いに行って、何も成果を得られなければ
無能だ、
と叩かれるだけです。

だから、プーチンさんも、
撤退はありえない、と事前に釘を刺して
いるわけです。

条件次第では撤退もあり得る、
となれば会うかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、「おれに会っても会うだけむだやぞ!」とあらかじめ言ってるようなものなんですね。
そういえばマクロン大統領がじかに会って話したのを記憶してますが、なんにもなりませんでしたからね。
勉強になります、お返事ありがとうございます。

プーチンの居場所が判明したらCIAがゼレンスキーにこっそり教える事でしょう。

• 1
この回答へのお礼

ああ、やはり、居場所は不明なんですね。なるほど、ゼレンスキー大統領が知ればさすがになにかしますよね、死活問題ですから。暗殺とか、試みるでしょうね。
勉強になります、お返事ありがとうございます。

話し合いは有り得ません、力の世界ですから、北朝鮮へ行ってミサイリ発射は止めてくれ、と言って効果がありますか?それと同じです。

• 1
この回答へのお礼

それもそうですね、トランプ大統領とかがすでにしてますが、ミサイル発射は止まりませんもんね。

会いに行くならゼレンスキーしかありえないでしょう。

プーチンに会ってどうすんだ?
    • 1
この回答へのお礼

そういえばゼレンスキー大統領がプーチン大統領に会いに行くというのもありですね。

なんの成果も見込めない首脳会談ってあり得ませんよ。

まあ、日本みたいに首相になったら、まず宗主国のアメリカを訪問して隷従の誓いをして服属政策を献上することが儀礼化している属国もありますが。
    • 1
この回答へのお礼

日本で新たに首相が決まると、いつもアメリカと首脳会談してるんですね。なんのいみあんねん?ってことですよね?いみないってこともないでしょうが、下手につくんではだめやってことですかね。