dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごいね。

A 回答 (9件)

三笘と堂安の途中投入がすべてだったと思います。

    • good
    • 1

一つの要素でしかありませんが、


なんでモラタ下げたのかね??
一番嫌がってたはずなのに・・・ラッキー!
    • good
    • 1

もちろん選手が頑張ったからとしかいえないのですが、


ドイツ戦も含めていえば、今回のワールドカップの選手交代のルールは日本に有利だったかもしれません。
登録選手が従来よりも3人増えて26人になり、試合中の交代人数も2人増えて5人になったことです。
日本の特徴として、ずば抜けたスター選手はいないけど、そこそこの選手の選手層は厚いのではと思います。
これらの選手を試合毎、試合中に替えることによってシステムの変更もできるし、選手の疲労度も抑えられたのではと思います。
    • good
    • 1

確実な勝因は相手より点を多く取ったと言う事。


選手がどうのとか戦術がどうのとかはどうにでも後付け出来ます。
    • good
    • 0

勝因は、悔しさじゃないですかね。


(ネット、SNSなどで)

2戦目負けた時、いろいろ言われたから。
(レッドカードが出てれば、日本、勝てて居たのかな)

良かったですね。

スペインが、ベスト16でブラジルと当たらない様に順位調整したと言う情報もありましたが、結果的に、日本がクロアチアと当たるらしい。

スペイン代表選手が、ドイツが途中負けている情報と、ブラジルと当たりたくない情報で、後半、どういう状態だったのかは、不明。

3日後?決勝トーナメント、見れますね。

どこまで行けるんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいなぁ。
おめでとうございます!
    • good
    • 0

どんな強い相手であっても、


10回戦えば、2回、3回は勝てます。
その2回、3回を今回は上手い事当たったということでしょうね。
しかし、勿論、選手のパフォーマンスや戦術、チームワークがあってこそです。
じゃないと、10回中の、2回、3回は勝てませんからね。
しかし、よく頑張りました。
おめでとうございます♬
    • good
    • 0

よくいうマグレっていうやつでしょうね。


スペインは調子が悪かったらしいです。
    • good
    • 0

森保監督の采配と、それに応えた選手たちの負けない気持ちでしょう。

おめでとう、日本!
    • good
    • 0

トーナメントじゃないから、本気出してないとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!