プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国とアメリカはスポーツ大国なのになぜサッカーだけパッとしないのでしょうか?

A 回答 (9件)

アメリカはNBAやNFLといった点を多く取るスポーツが人気があると聞いた事があります。

そうした影響か、野球のMVPで、日本は投手を多く選ぶが、アメリカはバッターが多く選ばれるようです。

中国は卓球やバドミントンのような素早い動きのものが強いですね。改革開放政策を取る前は閉鎖的だった為、サッカーでは外国人選手や監督との交流が遅くスタートとしたので、これからでしょうね。
    • 0

中国はともかく、アメリカのサッカーがパッとしないと言うことはありません。

アメリカは、1930年に開催されたワールドカップ第一回にも参加しており、これまで計11回の参加を誇ります。 最新のFIFAランキングも16位で、北中米カリブ海サッカー連盟内 2位、日本の24位よりもかなり上位です。
    • 0

サッカーはアメリカのプロスポーツの中では、一番稼ぎの悪い種目で、マイナーリーグレベルなので、優秀な選手は4大スポーツ(NFL/MLB/NBA/NHL)に行き、が集まりません。

MLS選手の収入は4大リーグの下にあるマイナーリーグレベルです。

中国は習近平がサッカー好きで、その肝いりでサッカーを強化するというのを10年くらい前に聞き、事実、国内リーグに大金を払って、
海外の選手を読んでいますが、チームオーナーが経済的に不安定(広大のように破綻も多い)なようで、未払いなども頻発しているようです。また、組織がトップダウンで作られているため、育成組織が弱いという話も
    • 0

日本同様スポーツの選択肢が多いんじゃないですかね

でもアメリカって日本よりもFIFAランキングだいたい上ですし
普通にサッカー強い国
アメリカは欧州に近ければそのまま吸収されてスコットランドやスイスみたいに強かっただろうけど
ちょっと遠いですから
中国に関してはかなりサッカーの部門でも国を挙げて投資をしてますよね
すごい施設とかあったりして
特にブラジルの有名選手を現役時代でも欧州から引き抜いたり
でも中国人はデカいですが中身アジア人なのでそこまで身体能力が高くないんでしょうね
あと性格も影響してるんでしょうね
    • 0

アメリカも中国も、本場ヨーロッパで活躍する選手がいないから。

アメリカ人は、サッカーのようなマイナー競技より、もっと稼げるスポーツがあるから。中国は、独裁国家なので、選手がヨーロッパに行って、自由主義に染まると困るので、挑戦しにくいから。
    • 0

アメリカはまだサッカー文化の歴史が浅く経験値不足、タレント不足

昔はアメリカではサッカーは女子供がやるスポーツっていう認識だった、最近はだいぶ変わってまぁまぁ人気があるらしいんですけどね、なのでこれからでしょう
あと、アメリカらしさのあるフィジカルエリートってだけでは通用しない世界だからってのもある

中国はもうこういう競技に向いていないんだと思う
国内リーグも金払いが悪くなって以降はグダグダになってるし、アンダー世代の育成も親の賄賂でスタメンが決まったりするそうで、ハングリーさとはかけ離れているみたいな話も過去にあったり…
    • 0

アメリカでお金になるスポーツはアメリカンフットボール、バスケットボール、ベースボール、アイスホッケーだと思う。

なのでサッカーは人気が無い。よってやる人も少ない。
だと思う。
    • 0

アメリカの子供は野球を選ぶのがダントツに多い

それか長身をいかしたバスケでしょう。
選手になっての収入により違うと思う。
アジアは胴長短足であってサッカー選手として不向きであって相撲がいい
メインは走る事に長けてる人であって短距離走と同じで結果は出ないはず。
それより身長も低い足も短いとなると長距離走や階級があるスポーツにはなるでしょう太刀打ちできるはずもない
相撲協会が賞金を上げて海外の人を自由にすると日本人の力士は居なくなるでしょう。
元々日本は海外に比べて身体能力はない
    • 0

アメリカは、野球とフットボールだけで手一杯。

サッカーまでやってる余裕が無いでしょう。人種差別が、足を引っ張って流行らなかったという説もあります。
    • 0