アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手のことを「嫌い」もしくは「腹立つ」なら大人なら態度には出さず距離を取って関わらないようにすればいいのに、わざわざ絡んできて意地悪な事してきたり馬鹿にしてくる人はどんな心理でそういうことをするのでしょうか?
やられても嫌な思いするし、誰かがやられているのを見るのも嫌な気持ちでいっぱいになります。
心理と対処法教えて下さい。

A 回答 (6件)

とにかく交わす

• 0

職場とだと想定してですが、

しつこくやってくる場合は
まず「そう言う言い方やめてもらえます?」とやんわり言いましょう。これはワザとやんわりにするんです。もう一回やらせるための罠です。

罠に気づかず次もやってくる場合は
「このまえやめて欲しいっていいましたよね?なんでそんなしつこく嫌がらせするんですか!?私何かしました?と他の人に聞こえる声量で注意しましょう。

陰険な人は周囲にバレることで大ダメージを被ります。そして、この人は怒らすと自分の立場がマズイ事になるという印象も強く植え付ける事ができます。
    • 0

とにかく排除したいんだろうな。

家庭的に問題あるとか、恵まれない不幸者だと繰り返しますよ。
経験があるけど、他人に知られたくないことを知られた、私に弱味を握られたことに気づいたらしく、とにかくいろんなことをでっちあげてパワハラを繰り返して私が仕事を辞める方向に持っていこうとしたバカ女がいました。
こっちは争う姿勢を見せ決して逃げることはしないので、向こうがボロを出すまで付き合いましたよ。
私にあれこれしたことで、バカ女が他の人にやってきたけど会社が把握できなかったパワハラの手口が分かり、会社にもバレて、私は余計に弱味を握ってしまったので今はおとなしくしてます。

ちょっとしたことでもやられた方がパワハラだと言ってしまえば、パワハラなんですよ。
言いつけるのに程よい意地悪をされたり目撃したときは、相談すべき相手に話しましょう。
    • 0

何もしなければ嫌っていることを相手がわからないからしているんです。

嫌な思いをさせたい ここから追い出したいからするんです
世の中弱肉強食です
存在が気に入らない物は排除する
動物の本能 集団生活の本能として ごく普通の事です
そういう人には ゴマをすりよいしょして仲間になって従うしかありません
ほとんどの人はそうしていますから その人は心地よく過ごせます
それをしない人は気に入らないから追い出している
それだけのことです
    • 0

自分の方が上、自分が一番正しいと思ってる勘違い野郎です。

排泄物を見るような目で見てやりましょう。
そして何を言われても徹底的に無視しましょう。
    • 0

頭が悪い、心が成長してないんだと思います。

• 0