アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションで前住居者の表札が集合ポストに残ってるのは何故だと思いますが?引っ越しされ、無事に売れ次の住人も決まってるようです。売れてから3ヶ月くらいしてもまだ表札が残ってます。

A 回答 (6件)

不在を部外者に知られたくない


前居住者が外すのを忘れた
実は未だ区分所有者の変更手続きが出来ていない、所有権が残っている。

そんなもんでしょうね。
    • good
    • 0

いくら,分譲マンションの共用部分といっても,共用部分のうちの各住戸者が専ら自己だけが独占的に本人世帯のみが,独占的専用使用権を有する『専用使用の共用部分』に限れば→理事会管理会社(管理員等)は→そのままの場合もあります。


⬛通常は)次の入居者が,差替え処理するのが,一般的です。
    • good
    • 1

同姓同名だから。

    • good
    • 1

賃貸マンションでも集合ポストの投函口はガムテープで塞ぐなどしますね。



分譲マンションなら管理が悪いんでしょうね、管理組合が所有権の異動を把握できて医なのでしょう。
また、把握できていても管理業者への連絡体制が不十分なのでしょう。
    • good
    • 0

管理がいい加減だからでしょう。

    • good
    • 0

特別な理由は,ないのでは!


▼(気のつく)管理員ならば→転入者へ,集合ポストに転入者名をはめ込むように,助言するかもしれませんが。
⬛本来は)ポスト名のプラスチック製氏名は→自分で業者へ頼み、自分ではめ込む事になつておりますよ。
⬛私自身も,①マンション集合ポスト ②住戸ドアーにも→自分自身でつけております。▼集合ポストの破損補修は→共用部分で→この補修費は(個人ではなく)マンション管理組合でなおします。
⬛マンション管理組合・理事会など、誰もしません→本人がはめ込むものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!