アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GR86乗ってる奴いる?
 次の新型プリウスに加速負けるらしいぞー!

A 回答 (3件)

そもそも86は遅い


86は速さを考慮していない車なので、ポンコツクラウンとかにブチられる前提でしか作ってない。
設計開発したスバルも大爆笑のオーダーシートで作られた車。
しかし大変良く売れていて、自動車業界ではそれが正義。
    • good
    • 0

そもそも86の開発コンセプトが


「今の若者にもう一度、車を操る楽しみを感じて欲しい」
と、言う願いが込められており、運動性能に重きを置いて
開発されました

それこそストレートだけが速い直線番長にしたければ
タービンでも搭載し、駆動も4WDにすれば良いだけの事

大体、モーターはエンジンと違い、ゼロスタートからでも
MAXトルクを発生させる為、加速競争でエンジンは不利です
違う土俵の物を同列に考えてもねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なーるほど!
 トヨタは、マニュアル設定をどんどん無くしてきたのに、マツダが操る楽しさを売りに、マニュアル設定を作り続けた結果、評判が良かったのを元に、車を操る楽しさまでパクって復活させたのですね?
 なるほどなるほど!
 さすが、パクリ大企業は販売戦略がエグいですねー!
 恥を知らなければ売るのは簡単って事ですかね?
中国人のように。

お礼日時:2022/12/05 12:22

加速で電気自動車に勝てる内燃機関はないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています