プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したいと思っております。

私は今年、新卒で全国に支店がある会社に入社しました。

最初は色々な支店を回りたいと思い、勤務地を全国どこでもいいと伝えました。
私は実家が埼玉なのですが愛知県の支店に配属されました。

そこはとんでもないブラックな支店でした。

今まで我慢してきましたが先日、とうとう我慢の限界が来てしまったのと私の適正じゃこの会社で働き続けるのは難しいと思い転職したい思いました。

できれば関東の会社に転職したいと思っております。

ですがやはり遠方すぎて難しいでしょうか?
また過去に遠方から実家の近くの会社に転職したという方はいますか?

何かアドバイスをいただきたいです。

全ては自業自得だというのを承知の上でお聞きします…

A 回答 (5件)

いえ、やる気と行動力次第。

私は大阪から東京まで何度も面接に行ったことがありますが。自費で。
    • good
    • 0

こんばんは



どこに住もうと、どこに就職しようと、あなたの自由です。

人はひと、自分は自分です。自分の心に素直になって、生きればいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

過去に遠方から実家の近くの会社に転職したという方


>3年目で実家近くの会社に転職しました。

会社側も通勤手当や社宅費が浮くので助かるし、優遇されると思います。
あとはご自身のスキルと熱意を面接でアピールできたらいいですね!!
面接では前職の悪いところは言わず、なぜ新しい職場に行きたいかという前向きな理由が答えられるといいですね。
検討を祈ります。
    • good
    • 0

ブラックがどうこうよりも、


全国行脚よりも実家に近い地元でずっと暮らしたい
ってことですねッ!
    • good
    • 1

実家埼玉なら一度帰宅して出直しですね。


辞めたら住まい追い出されますから。

ブラックって上場企業殆どブラックですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!