プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には長い付き合いの友達が3人います。
しかし3人ともマウントをとるタイプだと最近気が付きました。

3人とも大手有名企業に勤めています。
私は名もない中小企業勤務で今は在宅ワークです。

ようは私が勤務先の面で劣ってるから
つきあってることにきがつきはじめました。

そのうちの1人はリストラされ、私を避けるようになりました。

残りの2人も一緒にいても楽しくないです。マウントをとりたがるので。
片方なんか名刺をくれたので私も名刺を出したら、肩書が私のほうが上だったからか
ほっぽりなげるようにしてかえしてきました。

友達ゼロになってもそんな奴らとは縁を切ったほうがいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    床屋でその悩みを話したとき、理容師の人が
    「あなたにはモモンガちゃんという相思相愛の友達がいるじゃないですか。
    そんなくだらない人たちに振り回されるのは馬鹿らしいですよ。」と言われました。

      補足日時:2022/12/05 00:15

A 回答 (2件)

ゼロになったらあなたの生活に何か影響は出ますか?


なければ切っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゼロになったらあなたの生活に何か影響は出ますか?

影響はまったくないです。

お礼日時:2022/12/05 00:16

友達は要りません。



友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達は要りません。
>友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

友達教会は嫌です。
マウントをとる奴なんてまっぴらごめんです。

動画もみました。

お礼日時:2022/12/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!