アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁について

バイトでとても仲良くなった同性(女の子)の友達がいます。
私もこの友達も昨年の春就職して、今年社会人1年目なのですが、その子とは、話してみると元々共通の知り合いがいたり、バイトで一緒になる数年前も、学生が集まるボランティア活動で同じ時期に参加していたりということがありました。(人数が80名くらいいたので私は全然分からなかったのですがその子は私のことを少し覚えていてくれたみたいです)
そしてバイトをお互いに辞めて、就職する職種も違うから、これから会えるのも少なくなりそうだねと話していて今度こそ離れるだろうと思っていたのですが、お互いの勤務地も3分程で着くような場所に決まり、また驚いています。

この友達とはこのように何かと一緒になったり近くなったりするのですが、中には一度卒業などで離れたらそこから再会することがない友達もたくさんいます。

喋っていてとても波長も合うし楽しいので、これからも仲良くしていきたいなと思っているのですが、皆さんはこのような不思議な縁を感じた出来事はありますか??

A 回答 (1件)

私の場合、そう言った出来事があっても、世間は狭いなくらいで収めて考えてしまうので、質問者さんのように偶然を純粋に楽しむことができる方のお話は、個人的に新鮮で素敵だと思いました。



ただ、お相手と「ご縁だね」としっくりと話すことはあるかも。

結果ありきの事にはなってしまいますが、お互いでそう言った時は感謝をし合います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!