プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁について

バイトでとても仲良くなった同性(女の子)の友達がいます。
私もこの友達も春から就職しているのですが、その子とは、話してみると元々共通の知り合いがいたり、バイトで一緒になる数年前も、学生が集まるボランティア活動で同じ時期に参加していたりということがありました。(人数が80名くらいいたので私は全然分からなかったのですがその子は私のことを少し覚えていてくれたみたいです)
そしてバイトをお互いに辞めて、就職する職種も違うから、これから会えるのも少なくなりそうだねと話していて今度こそ離れるだろうと思っていたのですが、お互いの勤務地も3分程で着くような場所に決まり、また驚いています。

この友達とはこのように何かと一緒になったり近くなったりするのですが、中には一度卒業などで離れたらそこから再会することがない友達もたくさんいます。

喋っていてとても波長も合うし楽しいので、これからも仲良くしていきたいなと思っているのですが、皆さんはこのような不思議な縁を感じた出来事はありますか??

A 回答 (1件)

不思議ですね!前世から繋がっているのかなーって考えちゃいますよね。

私は幼稚園から小学校6年生まで、ずーっと同じクラスだった友達がいます。中学校に入る時にその友達は遠くに引っ越しましたが。
30代になり、今でもたまに連絡は取り合ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幼稚園から小6まで一緒のクラスも滅多にないですよね! ご友人が遠くに引越されたけど時々連絡を取られる仲というのも素敵な縁を感じますね