プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持ち回りでいろいろな役職に就いて収入を得るようなシステムになっているんですね。
というかこのように持ち回りで収入を得るシステムを構築する人たちのネットワークがもう出来上がっているのかも? そして新たにここから抜ける人が次の入会する新人を推薦する・・・みたいな。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

持ち回りでいろいろな役職に就いて収入を


得るようなシステムになっているんですね。
 ↑
そうですよ。
官僚を初め、大企業でも似たような
ことはやっています。
渡り鳥、といいます。



というかこのように持ち回りで収入を得るシステムを
構築する人たちのネットワークがもう出来上がっているのかも?
 ↑
もう、じゃありません。
ず~と以前から、古き良き伝統として
連綿と続いています。
退職を繰り返すのは、退職の都度、高額の
退職金を得るためです。



そして新たにここから抜ける人が次の
入会する新人を推薦する・・・みたいな。
 ↑
個人の推薦では無いと思います。
官庁と企業のつながりですので
官庁の推薦でしょう。



どう思いますか?
 ↑
もっと上流になると閨閥関係が
構築されています。

図、参照。
「NHK次期会長に元日銀理事・稲葉延雄氏が」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!