アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国がイスラエルに提供している30億ドル以上の軍事資金に触れ「イスラエルへの安全保障援助は神聖なものだ」と左派系のユダヤ人団体、Jストリートに述べた。

アメリカ人の宗教概念って多様化してると思ってたけど、そうでもないの?
米国がイスラエルに軍事資金してるからパレスチナが迫害されているのではないのですか?

米はイスラエルと協力、「二国家解決」支持=ブリンケン国務長官
https://jp.reuters.com/article/usa-israel-blinke …

A 回答 (16件中1~10件)

>パレスチナを迫害



ただ、イスラエルは元々ユダヤ人が住んでいたのをイスラム教徒が追い出した歴史がある。

日本でいう北方領土のようなもの。日本が北方領土を取り戻しても不思議はないので、今の状況だけ見ても、全てとは言えないでしょう。
日本人が北方領土のロシア人を追い出しにかかったら迫害と呼ぶか。私は呼ばない。当然と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が北方領土のロシア人を追い出したら、それは迫害です。後から住み着いたなら、いくら国が変わったといえ、新参者でしょう?

お礼日時:2022/12/05 16:59

>後から住み着いたなら、いくら国が変わったといえ、新参者でしょう?


では、あなたのお住まいから、あなたを追い出せば、そこは私のものになるのですね。それがあなたの理屈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんでしょうか。
私の住まいは、国が変わろうが私の住まいなんですよ。国が変わろうが、民間人から住まいは奪えません。

お礼日時:2022/12/05 17:38

問題がややこしくなりすぎて、原点は何なのかがもう忘れさられている。

元凶はイギリス。この、国がユダヤ人には、イギリスに協力したら国を作りましょう。またパレスチナ人にも同じことを言った。そして、ユダヤ人との約束を守り、パレスチナ人との約束は無視した。それで今に至る!誰が悪い?イスラエルか?パレスチナか?彼らは口車に乗せられただけ。そして、この、約束以前は、ユダヤ人とパレスチナ人は仲良く住み分けており、いさかいはなかった。
    • good
    • 2

>国が変わろうが私のもの



北方領土に住んでいた日本人は追い出されままだ。反日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制引揚された人には、優先的に戻らせてあげたらよいでしょう。日本人人口も増えるし、先祖の墓だってあるわけなんだから。
だけど、家がない君が、日本の領土なんだからロシア系はでてけなんてやったら、揉めるでしょう?
今のウクライナの状況を学ぼう。

お礼日時:2022/12/05 18:08

揉めるのがいやなら、押し入ってきた他人を家に住まわせるのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土に何を求めてるの?普通に、金出して自分の土地と家屋買えばいいんじゃないかな?

お礼日時:2022/12/05 18:41

北方領土は日本のもの。

返してもらうだけ。あなたは侵略者や侵入者と一緒に住むと言っている。おかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返還された後の話をしているんでしょう。
あの辺りの人達は、日本語やロシア語話せるし、助け合ってきた文化あるから一緒に共存可能なんですよ。

お礼日時:2022/12/05 18:49

あなたの話は樺太でしょう。

北方領土は侵略者されたのを返してもらうだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、返還後の平和も考えないとだね。

お礼日時:2022/12/05 19:05

侵入してきた強盗とくらすのはあなたぐらいだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアと仲良くやれないなら返還すべきじゃないよ。
土地よりそこに住んでいる人のことを考えてやらないと、国家の争いに住民を巻きこむのは反則だよ。

お礼日時:2022/12/05 19:13

それで回答者は私なのに、なぜ一々、返信で回答するのでしょうか。

回答を自分で決めているなら、質問は不要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
イスラエルの軍事資金は「神聖」なものなの?

お礼日時:2022/12/05 19:15

では樺太はどうなんだ。

逆に日本人が追い出されているだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか嫌だなー、略奪すること考えてて、、
自分で土地と家、買いなよ。

お礼日時:2022/12/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!