プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌味を言うなど性格悪い人には、
私もそいつに嫌味を言えばいいのでしょうか?

言われてみてはじめて気が付くこともありますよね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    洋犬を飼いたいって言ってたけど
    アレルギーがある人には無理だよとか。

      補足日時:2022/12/07 04:48

A 回答 (7件)

僕、人間ができてないのでつい嫌味言い返しちゃいます。


そんで言ってしまってから後悔します。
あーレベル低いなー、って。

嫌味を返すより、
たまりかねたら「いっつもそういう嫌味言うね」ってズバリで指摘するほうがハッキリ気づくはずですよ。

同じレベルで言い返しても後悔します (^.^;
    • good
    • 1

無視をすれば良い

    • good
    • 0

言い返す嫌味を考えるのも面倒くさいので「こっちに臭え息吐くんじゃねえよ」だけで良いかと。

    • good
    • 2

言われてみて、初めて気づいたことは、質問者さん自身で受け入れて、


自分のプラスに変えて、今後に活かしましょう。

嫌味を言い返すのには...
それなりのエネルギーが要りますので、疲れが残る...と思います。

どうしても言い返さなきければ、というなら、話は
また別...ですが...
嫌味を言われたら、
できる限りスルーする力...を身に付けた方が、「楽」でしょうね。
    • good
    • 1

あなたの思う様に・・



歴史は繰り返す・・

あなたが仕返しをした・・とすれば あなたの子孫が償う・・

その様に なってるので・・
    • good
    • 0

お互い嫌味の言い合いをしてもプラスにはなりませんよ。



あなたも最初は「はぁ、スッキリ」「いい気味」と思うかもしれないけれど、所詮、一時の自己満足でしかありません。
後から冷静になって思い返せば、相手と同じやり方で仕返しをしているだけで、そんなやり合いをしても好転はしないし、本当は何の解決にもならないことをあなたは気づくはずです。

君子になれとは言いませんが、そんなことでしか相手を見下せないような気の毒な人なのだと、あなたが一歩引いた目で見ればいいのです。
何てことはない、相手にする方が馬鹿々々しいくらいに思えたら、それで十分。


私もつまらないことをネタにされて随分困っていましたが、自分には後ろめたいことも間違ったことも何もないため、ずっと静観したままでいます。
余計なことは全くしません。
運営側もそこは理解しているようなので、根拠のない投稿が削除されることはあっても、私の投稿が削除されたり、アカウント停止・利用禁止になること等は一切ありません。

自分としては今後も回答出来る質問に淡々と回答するだけのことです。
それが、問題なくここに存在していることを証明する形になっています。
    • good
    • 2

その手の変質者への対処法は、今まで輩が吐いて来た暴言の


全てをストックしておき、なるべく多くの聴衆がいる場面で
一気に吐き出すのが効果的ですわ。
そうすれば多くの賛同者が頷き、氷のような視線を輩に浴びせ、
輩の心には柳刃包丁で刺されたような鋭利な痛みを感じますわ。
それが一番ですわ。

私は、この方法で隣に住むモンクレ婆アを撃退、以来、その婆アは
二度とある事ない事の陰口をそこかしこで垂れ流す行為を止め、今
では人目を避けて行動するようになりましたわ。
大切な事は正義を貫き、悪を絶やす強い意志ですわ。
ホントですわ!!
「性格悪い人には仕返し」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!