プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行った海外がカナダでした。アジア人なんてみんな同じように向こうの人から見たらみえるだろうから、自分が何人か分からないだろうと思っていたのですが、言わなくても日本人にしか思われませんでした。
違い、分かるんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人だと認識できるカナダ人だった


てな話なんじゃないのかな?

そもそも、カナダ人でも
中国人や韓国人それと日本人の違いなんて

気にする人は気にするだけであって
興味が無い人には、わからないとはおもいますよ
    • good
    • 0

話したらわかるでしよう?(笑)

    • good
    • 0

ちょっとした仕草は大分違う。

ずっと座っているだけなら分からないけど、動けばほぼ想像可能。
    • good
    • 0

初めてカナダに行かれたのが、いつ頃なのかにもよりますが。


〜1990年頃の話。「履いている靴で見分ける」と、バーバリーの店の子が言っていました。
革靴を履いてるのが、韓国の旅行者。
ブランドロゴ付きのスニーカーを履いてるのが、日本の旅行者。
それ以外が、中国からの旅行者。
    • good
    • 0

ファッションは似ても、髪型やメガネなどは生まれ育った自国の常識が抜けないものです。

幼少期から親の常識で与えるものだから。

金縁眼鏡かけてるの日本人の若者なんてラッパーくらいしかいないし、韓国人はサングラスだし、中国人は日本人に多い銀縁の細いメガネをかけない。
日本人と韓国人の男性はマッシュかツーブロックの髪型ばかりで、韓国は徴兵があるから20歳前後にロン毛はいないし、ツーブロックでうしろをハイトップに刈り上げるのはベトナム人か金正恩くらいしかしないし。

メガネの色形5種☓髪型5種の25種あったら、同じ組み合わせをする国はほとんどありませんので、日本人もアジア人をそんな印象で区別していると思いますよ。

そもそも外国語がわからない日本人だって、英語かフランス語かロシア語かくらいの音韻の違いはわかるわけで、カナダ人だって日本語か中国語か韓国語かくらいの音韻の違いはわかる。
体型も日本人には韓国人のようなヒョロデカが少ないし、中国人のようながっちりデブもいない。
    • good
    • 0

カナダでアジア人多いらしいですからね。


↓参照
    • good
    • 1

顔では分からないと思いますし、分からない人も多いと思います。


ただ今は中国人や韓国人も海外に沢山行くので、振る舞いや言葉と喋り方、服装などを見る機会も多く、分かるようになったのだと思います。
中国人はどこでも集団で騒がしいし、韓国人も変に格好つけてます。
日本人は穏やかであまり騒がないしお辞儀をします。
日本人に比べると中国や韓国の人の服はヘンな配色やデザインが目立ちます。
日本国内でも電車の中でもサングラスかけて格好つけた態度の若者見てると韓国人だなと思うし、ほぼ当たります。

我々も分かるという回答がありますが東南アジアの人たちを諸国と一括りにしてしまってます。
それはベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジアなどの人たちは見分けが付かないと言っているのと同じですね。
    • good
    • 1

まず、服装! 日本人はセンスがいい。

持物やアクセサリーでわかる。

歩き方でもわかる。 そして、日本人は英会話が出来ない。

大きな声で話さない、どならないです。

まあ、日本人は上品で 順番を守り 動きもしなやかということで、
カナダは日本人びいきです。 

肉の取引もありますし、多民族国家  偏見は少ないです。
    • good
    • 0

カナダは今は中国人がものすごく多いので、むしろアジア人は割と見慣れているのかもしれません

    • good
    • 0

海外在住ですが、私は日本人に見られた事はないですねー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!