こんにちわ、子供の頃から集め続けているのですが車のカタログが段ボールで10箱近くは持っています。
田中邦衛が宣伝してた『新しい大きなカムリ』、渡辺貞夫の『ローレル』に始まり、最近のも勿論国産車はほぼ万遍なく、外車もかなり持ってます。
今後もコレクションはしていきますが、価値を判断する場所(サイト)等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
売るつもりはありませんが気になってますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヤフオクでのカタログ出品経験者です。


田中邦衛のカムリの時代といえば17、18年前くらいでしょうか。
その頃以降のカタログですとファミリーカーなどではあまり値段は付かないですね。
スポーツカーやハイソカー(死語?)・高級車などはそこそこの値段になりますね。
高値で取引されているのは30年前くらいのカタログですので値段を期待するならあと10年くらいは寝かせないといけないかな?
オークションでの相場を調べたいのでしたら下記URLのサイトが参考になります。(サーバーダウンで検索できないことがたまにありますが・・・これを書き込んでいる現在もちょっと調子悪いみたいです)

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、これです!ここまで具体的なサイトになってるとは思いませんでした。
ソアラ等は初代から全てありますし、中にはそこそこの価値のあるモノも持ってました。
GWに自分で鑑定してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 17:19

やはりYahooオークションがいいようですね


HPにオークション比較、統計サイトがあるので、そこで調べてみてはいかがでしょうか

カタログを専門に扱うショップ、古本屋も確かにありますが持ち込まないと分かりませんし、買取と販売価格は違いますので

私も子供の頃から車が好きだったので、ディーラーを回ってカタログをもらってました
かなりプレミアが付きそうなのもありそうですが、暫くはそのままでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道にYahooオークションしかないですよね。
部屋のクローゼットが重みで床が下がってきていますが、まだまだ集めるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:19

前にテレビの鑑定番組で数十年前からの車のカタログが競売されていました、ダンボール20箱分ほどで150万円で購入した人がいましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり鑑定依頼ですかよね、もと集めたら応募してみるまもしれません。

お礼日時:2005/04/12 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代男性への贈り物で困っています。。

50代の男性に贈り物をしようと考えています。

贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。

感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。

あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。

ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。

何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

JRの職員で、電車内のトラブルということは、職場内でのことですから、カタログギフトのような金券に近いものなどは受け取ってはくれないかもしれません。
お菓子か、ハンカチとかで良いと思います。

趣味がわかっているなら本もいいかもしれませんが、消耗品でないものはもらって困ることも多いです。

3000円程度のお菓子(個包装で職場で食べれるようなもの)か、バーバリーのハンカチなどはどうでしょうか。
一番嬉しいのは感謝の手紙だと思いますよ。

Q国産車よりも外車がいいのは何でしょうか

私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。
値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。
国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。
知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね。イギリスの自動車産業は壊滅したため、当時EU、のちのECは輸入数量制限をしていました。アメリカも自国の産業を保護するため輸入車の関税を上げたりしました。(結果的に日本メーカーの海外進出を促す結果となりました)

またアメリカは日本車のディーラーに”外車”の販売を求めてきました。(その名残がVWを扱っているDUO店ですね。これはトヨタ系列です)しかし日本車のディーラーにとって”外車”は品質が悪く手間ばかりかかる代物で、重荷でしかありませんでした。そのため支えきれなくなり、”外車”の取り扱いを中止する事となりました。結果として、”外車”の中古車価格の暴落を招きました。

アメリカはすごいことを要求してきますが、まだ公明正大です。ヨーロッパではまずルノーはフランス政府の資金が入った、いわば半官半民の会社です。VWは州政府の資金が入った会社です。フィアットはイタリア政府とべったりです。かなり保護主義的な市場です。日本でも行政の意に沿わない日本の会社の車は、形式認定をしないという暴挙をしたことがあります。ヨーロッパならやりたい放題です。見えない形で実質的な輸入数量制限をしている可能性もあります。

技術的にいえば例えば4WSを日本のメーカーが争って出したときは、ギミックだと言って非難していたのに最近になってBMWが4WSを出してきたり、ゴルフのリヤサスは、マツダのE型マルチリンクの特許切れを待って投入して来たり、ハイブリッドは完全に後手に回ったり、オペルだったかな?のディーゼルエンジンはいすず製だったり、何が悲しくて出来そこないを買うのですかね?

骨董品なら時間がたてば価値も上がるかもしれませんが、”外車”の価値の下落は国産車より大きいです。
またBMWだからと言ってドイツ製とは限りませんよ。中国製かもね。メルセデスは南アフリカ製ですしね。

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね...続きを読む

Q50代で歳が逝っているが……

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えませんね。

5.○○さんは、50代のアラフィフで歳が食ったり逝ったり
 してると思いますが、20代のギャルにしか見えませんね。
 娘さんより若く見られんじゃないですか。(既婚で子供がいる場合。)

6.○○さんは、50代の独身アラフィフですけど、
 歳が逝っている割には、20代、30代の若い女性に見えますね。
 街で若い男性に声をかけられたりしませんか?(未婚で独身の場合。)

なお、その他の選択肢は有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えま...続きを読む

Aベストアンサー

2
成るべく余計な言葉は避けた方が良いと思います。アラフィフという言葉は一般化してるんですかね。知人になら冗談で言っちゃうけど、初対面とか、お互いに顔知ってる程度だと、オベッカ使う人なんだ!…位に、しか受け取られない確率が高いと思います。
・50に入ると年の話題 自体がタブーに近い感じです

Qカーステレオの外し方 ローレル(c34)

友達からカーステレオをもらったのですが、少ししか分解ができなくて困ってます。なにか特別な道具が必要なのですか?車は、ローレル(c34)です。詳しい人がいたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
HC34~HC35と乗りました。
HC35は自分でパネルを外しましたが、HC34はやってないので、
全然自信無しですが。
おそらく先ずシフトレバー周りの木目パネルを外し、その後オーディオ
周りのパネルを外します。
但し、HC35もそうですが、目に見えるネジと、隠しネジがあったり
ツメがあったりしますので、力任せは禁物です。
残念ながら、取り付けの参考となるソニーモバイルのページも見たので
すが、HC34・GC34は有りませんでした。
できれば、前述のように、ネジの位置とツメの位置が確認したいところ
です。
確実なのは、ディーラー(ブルーステージ)で整備書を見せてもらう事
です。買った店でなくても見せてくれると思います。最近はけっこう親
切ですから。
あとは、もしかしたらイエローハットやオートバックスといったところ
で、カーオーディオのコーナーに取り付け要領書なるちょっと厚いもの
が置いてあることがあります。これに載っていれば、ちょっとみて記憶
してくるか、コピーさせてもらうか(買ってないのでコピーはだめかも)
という方法もあります。(最近は奥の方にしまってある店が多い・・)
あとは、パネルを外す時に周囲に傷を付けないようにドライバーに布を
巻きつけたりした方が良いですよ。
ご健闘を祈ります。

こんにちは。
HC34~HC35と乗りました。
HC35は自分でパネルを外しましたが、HC34はやってないので、
全然自信無しですが。
おそらく先ずシフトレバー周りの木目パネルを外し、その後オーディオ
周りのパネルを外します。
但し、HC35もそうですが、目に見えるネジと、隠しネジがあったり
ツメがあったりしますので、力任せは禁物です。
残念ながら、取り付けの参考となるソニーモバイルのページも見たので
すが、HC34・GC34は有りませんでした。
できれば、前述のように、...続きを読む

Q50代男性の皆さん

50代男性のセックス観を聞かせて下さい。
相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。

楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな?

あと、50代男性の肉体はどんな感じですか?
コンプレックスありますか?
彼がすごく気にしてるので…。
具体的にどんな感じなのかなぁ?と。
たるんでるとかですか?

何でも良いので50代男性の情報下さい!

Aベストアンサー

53歳の男性です。
そうですねぇ・・・50代になると、かなり個人差が出てくるのではないでしょうか。
気持ち的に性欲があるけど、ペニスの方がついてこない、と言う感じです。 勃起力がない、
持続性が無いとかです。
私なんかは、週二回ほどの、射精をしています。 46歳の妻とするか、そうでない時は、
オナニー射精です。
ただ、歳をとったのか、若い時に比べれば、射精の量、勢いが劣りましたね。
でも、挿入、ピストン運動は、長く続くようになりました。 若い頃は、早漏ほどでは、無いにしても、
挿入、射精が早かったです。

QH4年式日産ローレル5ATミショッンのロックアップセンサ交換方法

平成四年式の5速ATのローレルなんですが今現在走行していると4速までしか入らずディーラに調べてもらったら
ロックアップ低温センサというのが調子が悪いというのがわかりました。
そこで質問なんですがこのセンサの詳しい交換の仕方を教えてください。またこのセンサを交換するときはミショッンをおろさなくてはだめなんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

補足情報拝見しました。あいにく該当車種の詳細資料が手元になく、完全な回答ができませんが、近い車種の資料を見たところ、ロックアップソレノイドおよびシフトソレノイド(ロックアップ/シフト切り替えのための油圧を切り換える電磁弁)はトランスミッションオイルパンの上部に取り付けられています。ただ、こちらの手元の資料ではオイルテンプセンサー(油温)センサーの位置が記載されていませんでした。

補足資料を見た限りではセンサー自体の不良というよりも、センサー~コントロールユニット間のハーネス(配線)不良の疑いが濃厚に思えます。トランスミッションの各センサーとE-ATコントロールユニット間には数箇所のカップラーが存在しますが、エンジンルームや床下部分の防水カップラーの不良(内部にゴム製のパッキンがあり水密構造になっているのですが、何かの原因で一度水が入るとパッキンがあるため、排水されず返って腐食を招く場合がある)が考えられます。温度センサー自体はサーミスタ(温度によって抵抗値が変化する素子)で抵抗値の狂いなどはあまり生じない部品です。断線やショートというのはありますが、計測結果を見る限りでは状況が異なります。また、コントロールユニットから5速にシフトする指令が出ているのにもかかわらず、5速にシフトしていないという状況を考えても(シフトソレノイドやセンサー類はミッション近くで同一のカップラーにより接続されているので同時に不良となることもある)配線関係のトラブルの可能性が高いと思います。
センサー自体を交換する前に、ミッション側からカップラーの点検や途中の配線のこすれや断線・噛込みなどをチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後にせっかく補足資料を頂いたので、来年1月5日以降でよろしければ、資料を取り寄せて再度回答いたします。

補足情報拝見しました。あいにく該当車種の詳細資料が手元になく、完全な回答ができませんが、近い車種の資料を見たところ、ロックアップソレノイドおよびシフトソレノイド(ロックアップ/シフト切り替えのための油圧を切り換える電磁弁)はトランスミッションオイルパンの上部に取り付けられています。ただ、こちらの手元の資料ではオイルテンプセンサー(油温)センサーの位置が記載されていませんでした。

補足資料を見た限りではセンサー自体の不良というよりも、センサー~コントロールユニット間のハーネ...続きを読む

Q50代60代の勃起

50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。
もちろん歳なのは分かっています。
若い頃は、お腹にくっ付く程でした。
現在は、先が前を向くのが精一杯です。

50代60代、又は、それ以上のもご本人。
異性が50代60代、又は、それ以上の方。
この年代の勃起はどうですか?

歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

Aベストアンサー

50歳の男性と寝たことがあります。
20代の男性と同じくらい元気ありです。
一晩に3、4回可能でした。
逆に20代でも、その50歳の男性より元気がない人も見てきました。

元気な人の共通点は、ストレスの少ない生活をおくっていることです。
特に仕事において責任が重くない方は元気で、性欲旺盛でした。

まずはストレスのない生活にしてみてはいかがですか?
多少は持って生まれた性欲も関係していると思いますが、無駄ではないと思います。

Q初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか? 勿論走行するときは走行前に張

初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか?
勿論走行するときは走行前に張り付けます。
停止中、警察がもし初心者マークの車を発見して初心者マーク張ってなかったらなにか言われますか?
一応剥がれたりするのとか不安で対策してるんですが、停止中は貼ってなくても警察に何も言われない?
それとも人による?
そして初心者マーク貼ってたんだけど知らずに剥がれてた場合はどうなりますか?

Aベストアンサー

問題ありません。
昔は磁石式のがよく盗まれるので停めると外したものです。
知らずに剥がれて運転した場合は、知らなかったは通らず違反になります。

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Q外車の中古車で・・・。

今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

Aベストアンサー

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の場合は並行物は避けた方がいいです。4人乗っていて距離が4万以下ですか・・・ちょっと怪しいですね。もしかしたらメーター戻されているかも知れません。試乗はその車のみですか?ほぼ同年式で同じ車をいくつか乗ってみるとわかりやすいのですが・・ショックのへたり具合、ステアリングのがた、エンジンの吹け具合など比べてみるといいかもしれません。よくわからないようでしたらやはり専門家と一緒に見たりするほうがいいでしょう。未だにメーター戻して売りつける業者はたくさんいますよ。例え有名な大手中古業者でも。外車に詳しい人などでもいいでしょう。とにかく一人で交渉に臨むより2人ぐらいで行なってください。もし、断ることになっても第3者なら遠慮なく断ってくれるでしょう。中古車の判断はプロでも難しいぐらいですから現車チェックはしっかりやってください。事故歴、修履歴、整備記録などもチェック項目です。

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報