アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、子供の頃から集め続けているのですが車のカタログが段ボールで10箱近くは持っています。
田中邦衛が宣伝してた『新しい大きなカムリ』、渡辺貞夫の『ローレル』に始まり、最近のも勿論国産車はほぼ万遍なく、外車もかなり持ってます。
今後もコレクションはしていきますが、価値を判断する場所(サイト)等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
売るつもりはありませんが気になってますので。

A 回答 (3件)

ヤフオクでのカタログ出品経験者です。


田中邦衛のカムリの時代といえば17、18年前くらいでしょうか。
その頃以降のカタログですとファミリーカーなどではあまり値段は付かないですね。
スポーツカーやハイソカー(死語?)・高級車などはそこそこの値段になりますね。
高値で取引されているのは30年前くらいのカタログですので値段を期待するならあと10年くらいは寝かせないといけないかな?
オークションでの相場を調べたいのでしたら下記URLのサイトが参考になります。(サーバーダウンで検索できないことがたまにありますが・・・これを書き込んでいる現在もちょっと調子悪いみたいです)

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、これです!ここまで具体的なサイトになってるとは思いませんでした。
ソアラ等は初代から全てありますし、中にはそこそこの価値のあるモノも持ってました。
GWに自分で鑑定してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 17:19

やはりYahooオークションがいいようですね


HPにオークション比較、統計サイトがあるので、そこで調べてみてはいかがでしょうか

カタログを専門に扱うショップ、古本屋も確かにありますが持ち込まないと分かりませんし、買取と販売価格は違いますので

私も子供の頃から車が好きだったので、ディーラーを回ってカタログをもらってました
かなりプレミアが付きそうなのもありそうですが、暫くはそのままでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道にYahooオークションしかないですよね。
部屋のクローゼットが重みで床が下がってきていますが、まだまだ集めるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:19

前にテレビの鑑定番組で数十年前からの車のカタログが競売されていました、ダンボール20箱分ほどで150万円で購入した人がいましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり鑑定依頼ですかよね、もと集めたら応募してみるまもしれません。

お礼日時:2005/04/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!