アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドローンを都内の住宅敷地内で飛ばすのセーフ?

どこからアウト?
敷地内でも都内って住居密集してるから
隣の家の窓とか覗けちゃうしアウツかな?

A 回答 (3件)

23区内は敷地内でも飛行禁止です。


周囲の市でも、一部飛ばせる所がありますが、
住宅地は禁止です。

違反すると50万円以下の罰金です。
    • good
    • 0

【何度も回答しましてご迷惑おかけします】



ご自身の敷地内でしたらOKです。
おもちゃのドローンでしたら許可はいりませんが、基本飛ばすのは山中などの人気のない場所で可能です

街中で飛ばすのは違法です。
業務用や撮影などの目的なら自治体に許可を求めなければなりません
    • good
    • 1

飛行禁止区域であれば自宅の上空でも禁止ですよー


そうでないならokなのでは?
まーそう入っても、周りに万が一落ちてしまったらって、考えたら私には無理です。

広島では新幹線の路線内に落ちてしまった事もありますし、やはり風の影響やその他の影響で万が一は考えた方が良いかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!