アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世が全てと考える日本人が多いようで。科学はあの世の存在を完全に解明していないはず。

A 回答 (13件中1~10件)

科学だって「死んだら無」なんて言ってない・・・

あなたが 無だと思ってるからって それが真実かどうか?・・ですよ
    • 0

もし得であってもできない。

といったところが本質じゃないでしょうかね。
なぜなら、それが真実であっても、悪い事を沢山するというのは
罪悪感で耐えられなくなるでしょうね。
ですので、実質、常識を持つ一般人であればできないということですよ。
    • 0

★ 「死んだら無」が事実なら、散々悪いことをする人生のほうが得で

☆ あるというまでの世界観を持つのでなければ そのときまでの《バカを見た経験》の怒りがおさまらず さらにあたらしい世界観への入り口に立つことも出来ない心の状態にある――といったことなんでしょう。

過渡期に特有な思想だと見なして あたたかく見守ってやりましょう。
    • 0

そうですね。

だから「無敵の人」とか出てくるのだと思います。
「「死んだら無」が事実なら、散々悪いことを」の回答画像4
    • 0

良い事をした方が、

心が和やかに成るんです。
私はッ!
    • 1

そうですね、だからこそ「死んだら無」ということに合理性を感じないのです。

おっしゃるとおり、科学は死について解明できていません。

死んだら無なのか、あの世があるのか、来世があるのか、どれであるとも断定できていません。

そうであれば、より合理性が高い可能性を想定するのが妥当です。
    • 0

悪いことをすれば、その不利益が生きている内に跳ね返ってくることが多々あるんで、それを看過できるなら得にはなるかもしれんですね

例えばですが「気に入らないやつが居たからぶっ殺してやったぜ、捕まって死刑が確定したけど、やることやったし凄いお得!」って考えられるかどうかは人によると思うので
    • 0

全ては、業として残ります。

永遠にです。
    • 0

死ぬと、生まれる前に戻るわけですから、生まれている現在「悪人が得」と言うのは間違いと思われます。

仮に、悪いことをする人が大多数ならば、世は成り立ちません。
その意味でも「悪人が得」は間違いです。
    • 0

悪人のいいわけですな。

盗人にも三分の理、悪事を働く泥棒にも、それなりの理由があることをいう。 いかなることでも、こじつければなんとでも理由がつけられることのたとえ。
    • 0