電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事についてなのですが…
他の事をやっている後輩を見ると私も焦りを感じてしまいます。しかし、私は能力があまりなく今の仕事でもいっぱいいっぱいです。こんな私に他の事なんて無理ですよね?
スーパーでレジをしていますが、サービスカウンターも経験してみたいです。上司に言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

サービスカウンターに移ったとして質問者さんの欲求は満たされますか?



一時的にはやりたいことができて満足すると思います。
しかし、もしサービスカウンターに移って慣れてきたときに、また後輩が他の仕事をしているのを見ると、さらに他の仕事に挑戦してみたくなるのではないでしょうか。

つまり、際限のない欲求なのだと思います。

お気持ちは分かりますが、まずは会社や上司が考える人事カリキュラムを完遂することの方が、周りの人のためになると思います。
基本的に仕事は、自分のやりたいことよりも、やりたくないことをして、その対価としてお金をいただいているという構図の方が一般的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 13:52

レジ作業から抜け出したいだけでは?


まずはしっかりこなせてから自信をもって異動を申請しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 13:52

他のことをして自分の能力を試したいなら家に帰っても出来ます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 13:52

判断するのは上司ですから希望を出すといいと思いますよ。


また、私が思ったのはやってみない事にはわかりませんよ。
やってみて初めてできなかった、失敗した、成功したというのがわかりますから。
なにより一番大切なのは挑戦する気持ちです。
その気持ちがあれば向上していきますよ。
やってみないことにはわからない。挑戦してみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦したいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 13:51

レジからサービスカウンターはいきなりは難しいと思います、補充要員としていつでも行けるように申請だけ出すのはありかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!