アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ頭金と商品のお金を支払っていないのですが、契約を解除することは可能だと思いますか?

「まだ頭金と商品のお金を支払っていないので」の質問画像

A 回答 (4件)

ところでこの文章ってどこの?まさかライザップ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライザップです…

お礼日時:2022/12/14 23:52

契約は成立していますので、解約はできません。


どうしても解約する場合は債務履行(つまり商品代金を全て払う)が必要です。お金を払わずに一方的な解約はできません。
    • good
    • 0

一旦契約すると原則として一方的には契約解除できないことになっています。

(民法533条以下)
例外的に解除できる場合がありますが、本文ではその理由が記載されていません。
理由は何ですか ?
    • good
    • 1

解除は可能ですが未払いのお金を払う必要がある可能性があります。



中途解約しても費用を返還しないって書いてるわけですから、解約前に費用を払っているという暗黙の了解があります。

まあここでいくら聞いても意味ないですし、相手に「教えてgooで解約できるって言ってたもん!」と主張してもアホと思われるだけですから、さっさと解約したいって連絡したらどうですか。

一刻も早く解約の旨を伝えるのが最善手です。

グダグダと考えていても何も進展しません。

先方から何か不条理なことを言われたらここで質問してもいいでしょうけど、何一つアクションを起こさずにここで聞いてもただ時間を浪費するだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです… とりあえず解約したいと連絡します。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!