アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
子供が学校で捻挫をして、接骨院に1ヶ月半程通いました。
無事完治したので、学校のスポーツ保険に申請するための書類をいただいたのですが
実際の支払額と、書類にある自己負担額が全然違っていてどうしたら良いのか相談させていただきます。

最初短期で済むと思って小児医療(500円上限)の助成を利用していて(学校に確認してそのまま利用)支払いが毎回500円でした。
5回以上通ったのですが、書類の自己負担額が合わせて2000円に満たない額でした。

医療助成額に満たない時は助成を使わず普通に3割で支払う事になっているので、
それならそれで、差額を返してもらう等して申請を通したいのですが…
申し出れば対処していただけるでしょうか
何度もお世話になっており関係を悪化させたいわけでは無いので、どう申し出れば良いか悩んでいます。

それともこういう記述になってる理由が何かあるのでしょうか。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>医療助成額に満たない時は助成を使わず普通に3割で支払う事になっているので、それならそれで、差額を返してもらう等して申請を通したいのですが…



日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度では3割でなはく、4割の給付があるはずですが?
https://www.jpnsport.go.jp/anzen/saigai/seido/ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とっちらかってしまって、文章がわかりにくくてすみません。
3割は本来の窓口負担の事です。給付は窓口負担+1割です。

今回助成を使って合わせて3千円以上窓口負担したのですが
書類は2千円に満たない負担になっていたので、3割計算で書類を作ったのかな?助成より安かったなら、差額を返してもらえればそれでも良いのだけど、と思ったのですが

よく見てみると3割負担にしても総額が少なすぎるので、単純に書類の作り間違えかもしれません。とりあえず話をしに行ってみようと思います。

お礼日時:2022/12/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!