プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のEV普及率が諸外国の足下にも及ばない理由は何でしょうか?保守的な国民性だからでしょうか?ハイブリッドのトヨタに配慮しているからですか?

A 回答 (13件中1~10件)

価格が高いのと、充電ステーションのインフラ整備が整って


居ないのも有りますが、平成13年、18年、30年豪雪を
経験した身からすれば、あんな危険な物に
命を預けたくは有りません
    • good
    • 1

『補助金』ですね。


EVが普及しているという国は、EVの国の補助金が多いのです。購入費や税金が安いとも言えます。
日本で軽が普及しているのは、税金が安いからです。
米国でピックアップトラックが普及しているのは、税金が安いからです。

どこも根は同じw
    • good
    • 0

充電しに行くのが面倒だから、EVはくれるといっても、いりません。

    • good
    • 1

今は水素でしょう



EV車は環境によくない事が
やっと欧州も気づきましたよ。

雪道で渋滞など
したら必ず死にますけど。

あんな怖い車乗りたくないです。
    • good
    • 0

車両も高額だし、充電インフラの設備投資も高く付く。


つまり、コストが高く、乗り換えるには問題が多い。
なので、「保守的な国民性」は無関係。
    • good
    • 0

高いから


また、欲しい車を購入する人もいますからね。

日本って、東北や北海道だと電気自動車には懸念をもっている人も多いですから・・・
    • good
    • 0

EVは、今だけ。

現にヨーロッパは舵を切り出した。今更ながら水素エンジン開発とか。EV普及しだしたら二酸化炭素増えるから。車は、出さないかもしれないが部品作る時に出るから。そして、電気自動車は、地球を破壊する乗り物だから。特に電池とモーター!これは、がん細胞だから。もう少ししたら水素エンジンのゴールが見えてくる。水素が一番!実用化が難しいのは、水素が金属を腐食させるから、しかしもうすぐ解決する。
    • good
    • 1

ヨーロッパだとガソリンが高い(日本の1.5~2倍)、家庭用電灯線が220Vなので特別な配線工事無しで充電できる当たりでしょう。

    • good
    • 1

ラインナップが少なすぎます



そもそも今は生産が少ないし値引きも渋いです

普及すると思ってる人は皆無です

売る気がないから売れないという当然の結果です

例えばホンダなどもホンダeはヨーロッパに台数を回していてすぐに受注停止しています

受注停止していては売るも売れないもありません
    • good
    • 0

EV充電スタンドが追いついていないのも要因でしょうね。


各家庭で充電出来ても、遠出した時に充電スタンドが無ければ救援を求めるしか無いですし。
充電スタンドが見つかったとしても、先に利用して居る人が居れば結構待つ事になる。
EV車の普及には同時にEV充電スタンドの整備も必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!