dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は人生100歳の時代です。あなたは何歳まで生きたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

2020年12月から生きたくないです



だけど 朝鮮半島消滅 見届けなければ死ねなくて
    • good
    • 0

今63歳ですが、「90歳を目指す」です。

    • good
    • 1

14

    • good
    • 0

永久に生きたいですね。



人生、楽しいですから。

宇宙人にも会いたいし。

絶世の美女とHしたいし。

やりたいこと、知りたいことは
山ほどあります。



■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、100歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。

こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0

おはようございます。


私71歳。
孫娘4歳。
孫娘の花嫁姿を見たい。
孫娘が25で結婚すると後21年。
よって、92歳まで生きたい。
    • good
    • 0

後、20年 曾孫が成人式する頃には100歳ですが,,,


そんなの直ぐに来ますよ。

あっという間の出来事ですわ!
    • good
    • 0

健康なら 何時までも死ぬまで

    • good
    • 1

死ぬまで。

    • good
    • 1

私はもう後期高齢者の仲間入りをしていますのであと5~6年位は生きたいと思いますがピンピンコロリで黄泉の国へ逝けたら最高だとおもいます。

    • good
    • 1

健康的に認知もなく人に迷惑をかけずに過ごせる間は生きていたいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!