アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. このゴータマ・ブッダの発言は どういう意味でしょうか?

▼ (心にしみる原始仏典) ~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ヴァッカリ」『サンユッタ・ニカーヤ』22.87(PTS Text,SN.Vol.3,pp.119-124.))
http://manikana.la.coocan.jp/canon/vakkali.html
 
13 ・・・ヴァッカリよ、法を見る者は、わたし(=ゴータマ)を見るのだよ。
わたしを見る者は、法を見るのだ。
というのは、ヴァッカリよ、法を見る者は、わたしも見るのであり、
わたしを見る者は、法を見るのだから」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2. つぎのようなイエスの言葉とどう同じでどう違いますか?

▲ (ヨハネ福音) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://bible.salterrae.net/kougo/html/john.html

△  12章 45節

わたし(=イエス・キリスト)を見る者は、わたしを遣わされた方を見るのである。

△ 5章 19節

そこで、イエスは彼らに言われた。
 「はっきり言っておく。
  子は、父のなさることを見なければ、
  自分からは何事もできない。
  父がなさることはなんでも、子もそのとおりにする。

△ 10章 30節

わたしと父とは一つである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3. ありうべき対照ないし対応を 推測で挙げます。

  ブッダの場合:法 (法身)・・・・・・・人 =応身:ゴータマ=ブッダ

  聖書では :父なる神・・・・・・・・・人=子なる神:イエス=キリスト


4. すなわち:

△ (ヨハネ福音10:30) 
わたし(イエス・キリスト)と父〔なる神〕とは一つである。

☆ というごとく 応身仏=法身仏なるゴータマ=ブッダ という想定でしょうか?


5. その場合 人としてのゴータマは 成道以前のその人でしょうか? 以後は 人間ではなくなっているのでしょうか?
 
▼ (スッタニパータ)  ~~~~~~~~~~~~~~~
http://hosai02.la.coocan.jp/dammapada-01/suttani …

1074  師(ゴータマ)が答えた、
   「ウバシーヴァよ。
    たとえば強風に吹き飛ばされた火炎は
    滅びてしまって(火としては)数えられないように、
    そのように聖者は名称と身体から解脱して
    滅びてしまって、
    (生存するものとしては)数えられないのである。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 回答 (22件中1~10件)

#6


愛は カカハリです。二角関係。正負の愛がヱクトルとして出ます。

愛は 有関係で 反対は 無関係〔というカカハリを見せる愛〕。


悪魔は なんぢゃいのう。

-----

【お笑い】
唖!熊







習近平国家主席にとっても

戦争遂行



下策だとの認識だと思っている筈?
「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと思います。


ただし 資本による支配からサイバー攻撃までを怠りません。

お礼日時:2022/12/11 07:32

神山空さんは、東京二十三区内にお住まいなのですか❓



ちゃんこ鍋は美味しかったですかね❓

地元じゃ、機械の摩擦音しか聞き取れません。


嗚呼、無情

(;´д`)トホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械 ですか。それは お気の毒。

お礼日時:2022/12/11 23:58

本日は東京下町は晴天


ちゃんこ鍋を無料で通行人に商店街で配る日。
一人1杯と云う約束だったが、作り過ぎたのか
参加者不足かとにかく、余って2杯食べられた。

不景気でも悪いことばかりでないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京下町ですか。

こちらから言って さほど寒空では まだ ないですね。

お礼日時:2022/12/11 23:57

2022/12/11 (日) 08:30 地元は晴天よ♬

「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像20
    • good
    • 1

無敵ング


「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像19
    • good
    • 1

Megumi Nakajima - Watashi ni Dekiru Koto (Sub español)


「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

end は 目的だから。

おしまいから始める。

お礼日時:2022/12/11 08:23

どうなんでしょうかねぇ・・・・。



日本共産党は一度も、政権与党になった例がありませんし・・・。

社民党であれば、旧社会党の流れを汲んでいますから、政権与党の体験も福島瑞穂党首も御座いますが・・・。
「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島は ダメ。機械形式主義です。


要するに アマアガリ症候群に罹っていないなら あたらしいチカラになります。

シンドロームが 神によって破られるか。それは 分かりません。


アマテラス官僚は ムラの市民政府にアマクダリして 共同自治にいそしんで欲しい。


あたらしい人は 出てくるでしょう。

なんなら 当番制でいいのでは?

お礼日時:2022/12/11 08:09

【Wizardry 外伝】五つの試練 ★★龍の邂逅★★ 18キャラクターの紹介 2022/12/01 (木) 06:30 現在


「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像16
    • good
    • 1

軍事力に依らない、飽くまで、平和外交を死守してほしいですねぇ・・・。



日本の恒久平和
「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和外交は 旗幟鮮明にするのも然ることながら 相手との人と人の交流が 大きな比重を持つかと思います。

それには 国民〔の基礎をなす人びと〕が 世界にそういった印象を与えうるように生活していなくてはいけない。

歴史のかまど(ヘッツヒ)をしっかりと築かねば。

お礼日時:2022/12/11 07:55

【小松製作所】応援歌



世界一位の建設機械メーカーを目指せ!
「ゴータマ氏:《法を見るものは私を見る。私」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリジストンは 世界一 なったんでしたっけ。

お礼日時:2022/12/11 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!