プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社2年が経ったものです。
私は元々先輩や上司から言われたことは断れない性格で、なんでも受けてやっておりました。このままだと私がつかれて壊れてしまいそうなので、最近やっと意思表示して嫌なことは嫌と言っておりますが仕事以外でも聞いてくることがヒートアップしてきました。(舐められているのか)
飲み会もあまり行きたくないので私抜きでと伝えても行くまで誘い続けるから断れないよと言われたり。
生理の話を普通に会話の中にだしたり(相手は男性私は女性です)
人の容姿などを悪くいうのも疲れます。
あとは柔軟剤変えた?と匂われたり、男性2名の方に色々なことを言われますが2人とも自分ならこう言っても大丈夫でしょう。というスタンスでいて私もそういう時にはっきり言わないから冗談と思ってずっと言ってきます。ホットラインに話してもどうせ何も変わらないのは知っているので私が辞めるしかないのか悩んでいます。

顔に吹き出物ができた時もいちいち聞いてきたり体重も聞かれます。
色々言われすぎて気持ち悪くてもこれはセクハラなのかなんなのか私が気にしすぎなのか分からなくなってきました。

人事?の方に直接相談する方が早いでしょうか、、

A 回答 (4件)

舐められてますね。


比較的穏便な撃退法としては、オウム返しという手もあるでしょう。答える前に、相手に同じことを聞き返すという手法です。
「行くまで誘い続けるから断れないよ」→「じゃあ、云われるたびにお断りしますよ」
「体重何キロ?」→「〇〇さんは何キロですか?最近お腹が目立ってきましたね」
「柔軟剤変えた?」→「〇〇さんは柔軟剤を変えてないみたいですね。何という柔軟剤ですか?知らないのでしたら、奥様(or親)に聞いて教えてください」

一度お試しあれ。

相手はあなたを観察しながらいろいろ気軽に吹っ掛けてくるわけですが、自分も観察されていると思えば、あなたが感じているのと同じ嫌な感じを持ち始めますので、今のように「気軽」に吹っ掛けにくくなるという理屈です。
    • good
    • 0

応酬する

    • good
    • 0

会社の人気者だと思います。

他の女性にしていないのならその人との差を見つけて下さい。会社のマドンナ、可愛い皆の妹のようだと私は思います。昔そんな感じで働いていたので、異性や同性も結婚式にもほとんど来てくれました。長い間年賀状のやり取りも有ります。旦那と付き合うにも皆が応援してくれました。青春のいい経験です
    • good
    • 0

酷いなあ。

完全にセクハラだろうが!!!どうして気づかない!!!

職場におけるセクシュアルハラスメント防止対策が義務化されました! _ 岐阜労働局
https://jsite.mhlw.go.jp/gifu-roudoukyoku/hourei …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!