アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光電話というのは、メガエッグの中国電力系の光電話からとくとくBBのNTT系の光電話にかけても、
どこにかけても同じネットを利用する光電話ですから、電話代が無料になるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

光電話は、全国一律の電話料金...であって、無料では、ないはず。



同じくIP電話(050で始まる)も、全国一律料金ですが、
お互いが、IP電話同士だと、通話料が無料になるはず...です。


メガエッグの中国電力系、とくとくBBのNTT系、については、
分かりません。
    • good
    • 0

通常通話は無料にはなりません。


オプションの「プラス050サービス」月300円に加入すれば、無料提携先のIP電話と同じメガ・エッグのプラス050サービス加入者(050の方の電話番号)には無料通話可能です。

メガ・エッグ 光電話|光ファイバー、インターネット接続サービスのメガ・エッグ(MEGA EGG)
https://www.megaegg.jp/option/fiberphone/option/ …

接続先一覧(無料で通話可能な他事業者IP電話)|メガ・エッグ 光電話|光ファイバー、インターネット接続サービスのメガ・エッグ(MEGA EGG)
https://www.megaegg.jp/option/fiberphone/service …
    • good
    • 0

https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/ryoukin/
ひかり電話には無料通話は存在しません。
    • good
    • 1

ちがいます。


インターネットなりのIP網を使うことになる。
それで、コストが安いことになるだけです。
無料ではなく、単純に通話料が安いだけです。

各社とも他社から自社の回線とかに接続すると接続費って徴収しております。
ですから、その接続費がかかる以上は、無料ってことにはできません。

050IP電話って同じ基板同士なら、単純に接続費がかからないから、無料でできただけです。他社だと、NTTを経由しての接続だから、接続費がかかり通話料が発生した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!