アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず「え?」と言ってしまうようなナンバープレートを付ける人ってどういう考えなんですかね?
「311」「911」  たとえ誕生日や記念日でもこの数字は普通避けるでしょう
「1123」     日産車なら全然おかしくないけど、トヨタ車でもこのナンバー付けてる人結構いますね
「666」      獣の数字ですか・・・
「86」      AE86や86ならわかるけど、他社のミニバンにこれって・・・以前86乗りだったという自己主張?

A 回答 (27件中1~10件)

それを言うなら私は一桁のナンバーが全員嫌いです。

    • good
    • 23

三桁の連番


パチンコ屋で観たら『この人バカだ』と思ってしまう。
特に黒の軽に多い。
    • good
    • 23

本人の好みです。


それを嫌うのもあなたの好みです。

自分の車なんだから、誰だって自分の好みのナンバーをつけます。
そのために自分のお金を使うんです。
それを無関係な他人が自分の好みであれこれ言っても意味ないです。
あなたがお金をだしたわけじゃないし。

嫌いなら自分の車にはつけなきゃいいだけです。
    • good
    • 23

単なる数字だけどね



語呂合わせで決める人と そんなものが関係ない人との違い
    • good
    • 23

人それぞれ考えがあるし


全てが希望番号とは限らないのでは?

まぁいずれにしてもどうでもいい話
    • good
    • 23

いやいや、誕生日を素直に祝えないなんてのは差別ですよ。



歴史を重ねていけば365日全て悲劇になるでしょう。


ただし、誕生日の記載は防犯上はよろしくありません。

むしろ誕生日が事件の日ならカモフラージュになり喜ばしいことです。

有料で番号変えたい人ですから人の勝手です

僕なら金払ってリスクがあがるのでやりませんけどあくまで個人的意見です。

アホらしい発想です

そんなにダメなのでしたら警察に通報されたらよろしいのでは?

事件日だと認識しておかしいと思うだなんて頭がイカれてますね。
    • good
    • 23

海外に行くと


エライプレミア価格で
車番も携帯番号も
売られているんですよねぇ

それを考えると日本は平和

番号の善し悪しは
気にもとめないたいぷですが

ナンバ1694をもらった時は
覚えやすくて少しうれしかった

まだ生きてるし
    • good
    • 23

> 「311」「911」  たとえ誕生日や記念日でもこの数字は普通避けるでしょう



そんなこと言ったら、806や809は原爆投下された日だし、815は終戦の日だし、1208は真珠湾攻撃の日だし、310は東京大空襲の日だし、117は阪神淡路大震災の日だし、906は北海道胆振東部地震の日だし・・・などなど、幾らでもありますよ。
何故その2つだけ?

> 「1123」     日産車なら全然おかしくないけど、トヨタ車でもこのナンバー付けてる人結構いますね

トヨタはダメなんですか?なんで?
「いいニッサン」じゃなく「いい夫婦」でしょ。

そもそも私はナンバー選んでつける派じゃなく、割り当てられたものをそのままつける派なんで、それでたまたま来た数字に難癖付けられたら、困惑するだけですけどね。
そんなにダメな数字なら、除外するように国に言っておいてください。
    • good
    • 23

No.8です。


いい夫婦は「1122」でしたね。失礼しました。
トヨタの人は、「1123」の祝日に結婚式でもしたんじゃないですか。
    • good
    • 23

随分一方通行だな


666気にするくらいなら仏教も挙げてくれよ
86が気になるなら「ハロー」って解釈しなよ

そういうのは一人で突っ込みいれて走ってればいい
わざわざ声を上げて他人に同意を求めることじゃない
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!