電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく、自分はいずれ中年になって老人になって死んでしまうということを考えてしまって心が苦しくなります。どうすればこの考えなくせますか?趣味もなく友達もいないです。

A 回答 (4件)

たぶん頭の中に余裕があるからでは?

    • good
    • 0

釈尊は、そうした悩みを解決する目的で『法』を説いた。



『法』とは、所謂『南無妙法蓮華経』是也。

『南無妙法蓮華経』の御本尊の前に単座して、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えて人生を送る事こそ、人間の本来この世に生まれた意味である。
    • good
    • 0

中年まで生きる保証ないです。


中年になったら老人考える。
年齢不明ですが寿命はわからないですよ。
来年死ぬかもしれないです
    • good
    • 0

親を見てください


そっくりな年上がちゃんと嫁を貰って生きているじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!