プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中信じていいことなんてひとつも無いですよね?

A 回答 (26件中1~10件)

信じてもいいけど期待しちゃいけない。

そこを間違えると痛い目を見る。
    • good
    • 2

これこそはと信じれるものが、この世にあるだろうか、信じるものがあったとしても、信じないそぶり、悲しい涙を流している人は、きれいなも

のでしょうね、涙をこらえて笑っている人は、きれいなものでしょうね、男はどうして女を求めて、さまよっているんだろう、女はどうして男を求めて着飾っているんだろう、吹き抜ける風のような俺の住む世界に、一度はおいでよ、荒れ果てた大地に、ちっぽけな花を一つ咲かせておこう、オレもきっと君がいる太陽のある世界に行ってみるよ、そしてきっと言うだろ、来てみて良かった君がいるから~イメージの詩 50年前若者だったフォークシンガーよしだたくろう作詞
    • good
    • 0

それを信じるかどうかも自由だと思います。

    • good
    • 0

自分自身は信じていいんじゃない?



自分も信じられないと考えると、「何も信じていことがない」という自分の主張も信じられないことになって、自己言及のパラドクスに陥ります。
    • good
    • 0

あなたの毎日の生活が支障なく進んでる部分の要因は信じて大丈夫でしょう。

スマホが繋がってるとか、エレベーターが動いてるとか。
    • good
    • 0

コンビニへ行けば菓子パンが買えることぐらいは嘘ではないので信じてください。


実際行くと必ずありますから、騙されたと思って行ってみてください。
    • good
    • 0

沢山あります。

ご両親と真っ先に会話してください。
    • good
    • 1

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

何か問題でもありますか?



人間は全て思い通りの人生になっていくはずですし、自分自信が書いたシナリオ通りの生き様になって行くはずなので、あなたがそう思う限り、順調にあなたの思い通りに、信じられる事など何一つ無い人生になって行くと思いますよ?(^^)
    • good
    • 0

自分を信じれないって哀しいね。

不幸ぶってるだけに見える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!