dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2025年になると車の免許で125ccバイク乗れるようになるんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

ならないと思うよ。



まあ、クラッチがどうとか書いてる人もいるけど、ちなみに私は原付免許と、その後の普通免許、→現、中型免許しか持ってないけど、ギア付きの50cc乗ってたので、6段ギア乗れるけど?逆に、ギア付き乗ったことない人でも、125ccのスクーターはそんなに難しくなく運転出来るとは思いますが(笑)

ちなみに昔はオマケ免許といって、車の免許取ったらそれだけでオーバーナナハンも乗れたって、今の若い人は、知らない人多いかな?
    • good
    • 1

オートマチック限定(スクーター限定)になるかもしれないけど、


ありえない話ではないかな。
    • good
    • 1

今のところは、なりません

    • good
    • 1

なった際の条件に5.4psにするってどうなのかね。


法案が可決された後に取得した場合になると思うから、原付も実技試験あるんじゃないのかね?
やっぱAT限定免許枠もつくのかな?
こうなると普通自動車免許では原付は乗れないって感じもするけど。
私は今更どっちでもいいけどね。
    • good
    • 1

なるなる詐欺ですね。



 そんな事したら事故が増えすぎて誰が責任とるのかな?
 
 125の通勤バイク見てみ。免許取っていてもアホウしか走っていないのに。
    • good
    • 1

そんな方向の検討もあるみたいですが


まだそう決まってはいません
    • good
    • 1

https://custom-life.net/bike/bnews/202210226.html

・・・・・・・・・・・・・・
ならない・・

クラッチの繋ぎ方も教わらずに乗れるものでは無い事くらい バイクを知ってる人になら 解かる筈
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!