プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンデミック 戦争 物価高騰 税金増税。


終身雇用崩壊  ホワイトカラーのサラリーマン削減。


その中で 参政党 れいわ などが 
一生懸命 経済 経済と言ってますが。

選挙演説を並んでも 観ていたとしても。

そもそも 今頃 「なるほど…」程度だと思う。

日本人の9割がサラリーマン

サラリーマンになるべく 教育されて。

ゆとりだの 悟り世代など。

親が公務員でした その公務員の父が「これからは、自力で生きなければならない。 自分に価値やスキルを身につけなさい。」…そう言ってるようなもので。

事実 個人事業主などの 自営業 自由業の方は常に経済と向き合いながら 生きてますが。

実際  日本経済とか 一般的に考えてますかね??

毎日 会社と自宅の往復だけの間の 人間関係やら
そんな事しか 考えてないのでは。

実際 日本経済を考えてる割合て どんなものでしょうか??

A 回答 (3件)

>実際  日本経済とか 一般的に考えてますかね??



国民の半数は、まったく考えていません。
思考停止どころか脳死状態といいますか、完全に動物と同等の存在になってます。

もし彼らに脳みそが入っていたなら、危機的で差し迫った日本の経済状態に恐怖し、少子高齢化を憂い、何百兆円という税金の無駄遣いと嘘八百で国民をだますことが仕事になっている自民党や公明党に激怒し、絶対に自公政権に投票しようなんて思いませんもの。

>毎日 会社と自宅の往復だけの間の 人間関係やらそんな事しか 考えてないのでは。

それならまだまし。
腹減った、小便したくなった、酒飲みたい、女がほしい、仕事だるいけど金が要るからとりあえずやる、みたいな。そんな惰性で生きている人が大半です。

IMFによると、日本経済は韓国と台湾に抜かれ、経済成長率は世界192か国中、下から数えて32番目(笑) 発展途上国並みなんです。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

おまけに国の借金は1200兆円で、世界一位を独走中ですよ。

日本の借金は世界一!経済規模の2倍以上の借金額
ワースト1位!世界の借金ランキングから見る日本の借金
https://news.mynavi.jp/cardloan/japan-debt/

こういう事情を知らない日本人に経済問題を理解しろなんて酷な話なのかもしれません。
よくわかるエピソードがこれ。

自公政権は、軍事費を倍増し世界3位の軍事大国にする目論見があると報道されてます。
でもね、いくら軍事力強化しても核兵器がないから、中国、ロシア、北朝鮮には勝てっこないのよ。
副首都がない日本では東京の中心に核爆弾が投下されたら、国の機能が停止。即刻敗戦よ。

↓朝日新聞系メディア「アレア」の報道↓
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

自公政権も政府も日本を少子化にした上に、貿易赤字も増え続け、景気・内需は落ち込みまくり、財政赤字は膨らみまくって、日本に未来も希望もなくなる悪政・売国等しか行っていません。

スーパーやコンビニに行ってごらんなさい。
調味料や鮮魚なんか去年の1.5倍のお値段。
ジャガイモは1個60円・・・去年の2倍。
コンビニのおにぎりは1個150円・・30円増し。

これじゃ若者は結婚して出産する気になんかならないから、少子高齢化は一段と進むね。
低所得者はもはや窃盗、強盗、自殺、過労死覚悟の労働をするしか道はないね。

国民は飢え、軍事力増強に狂う自公政権。
日本は朝鮮カルト創価学会に乗っ取られ、自民党は統一教会と融合し、国民は全体主義やジェノサイドに酔いしれている。日本は北朝鮮と瓜二つだよ。

さらにひどい問題がこれ。
ほんの少し前まで日本人は、韓国人を火病と笑い、中国を見下し、ロシアを独裁者と罵ってましたね。

でも、今の日本人をみてください。
創価学会や仲間のカルト、自民党および支持者、在日などが結託してテロを起こし、ネットに釣りネタや合成写真などをアップロードすると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

そして、釣られた人を煽って、犯罪集団(創価学会、公明党、自民党、在日、その他カルトなど)にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、誹謗中傷、名誉棄損、冤罪でっちあげ、暴力犯罪をやらせています。
国家権力を行使して「2ちゃんねる」もどきをやらせているカルトマフィアといったところか。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。

やっていることはバカバカしいのですが、与党が犯行の中心となり、国家までもが犯罪にかかわっている時点でNGでしょう。
コロナパンデミックの中、市民団体や政治系団体が、創価学会はストーカー、嫌がらせ、国家犯罪、ジェノサイドをするなと駅前で街宣やデモをやっているのだから、きちんとテロリストの取り締まりをして、カルト規制法を実現させようよ。

何が言いたいのかというと、かつての日本人がバカにしていた姿が、今の日本そのものだということ。

日本人に「恥」や「内省」という概念があれば、ここまで変質化しないと思います。

警察が機能しなくなり、「与党が犯罪をやろうと呼びかけているから」「みんながやっているから」などと集団心理を用いて大衆を煽動すると、ここまで異常になれるんだな、というデータは取れたと思います。
日本の戦争犯罪は世界の歴史に残るでしょうし、さらに一線を超えるようなことがあれば、あらゆる証拠資料は裁判所、海外諸国、ネットなどに公表され、日本終了の引き金になるでしょう。

結論:北朝鮮という架空の敵よりも、もっとも身近にいる最凶の敵、統一教会と創価学会を先に解散させるほうが先では?


>一生懸命 経済 経済と言ってますが。

こういうふうに分かりやすく伝えないと思考停止、ひょっとしたら脳死している日本人に理解してもらうのは難しいかもよ。
説明の見本はこんな感じですかね。↓

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

東洋経済
日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる
日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

自民党・公明党の悪政+日本に寄生する巨大カルト「創価学会」などの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

週間ダイヤモンド 2021.8.2号
「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125
    • good
    • 2

有権者なら、それなりに考えていますよ 心配しないで。

    • good
    • 0

>>実際  日本経済とか 一般的に考えてますかね??



どうなんでしょうね?
私は、幸福の科学の会員ですが、大川総裁の大講演会(前回は、12/6 さいたまスーパーアリーナでありました。)とか、書籍や月刊誌を読んでいますけど、日本経済、日本の防衛などが昔からしばしば取り上げられていますので、それらを考えることは多いです。

ただ、最近の流れでいうと、日本経済が下降ぎみという日本だけのローカルな話ではなくて、地球文明が終わりに近づいているような話も多いですね。
特に、来年度の教典としてすでに発売されている「地獄の法」の最終章は、ちょっとショックな内容です。
ただ、この「教えて!goo」の内容を見ていると、「なるほど、現代は、地獄の法に書かれているような時代なんだなあ」と感じさせられていて、地球神の目からみたら、こうなんだろうと納得しています。

何年も前から「日本経済だけが世界から取り残されている」と感じていましたが、それが、ここ最近、あっという間に日本全体に広まった気がします。

ちょっと前から「世界の終わりか?!」という雰囲気を私は感じているけど、そういう雰囲気が、ある日、突然に日本中に広がることになるのかな?なんて思うこのごろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!