プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション・アパートで
赤ちゃんが泣くと他の部屋の住人が
壁ドン床ドン天ドンで怒ることに文句言う人がいるけど、その人にもその人の生活があることを理解していない?

A 回答 (5件)

そうですね。



徹夜で仕事して、疲れ切って
帰宅し、
さあ寝るか、というときに
赤ちゃんが泣いて、眠れない。

そりゃ頭にきますよ。

赤ちゃんだからしょうが無い、という
のは通じないと思います。

ぼけ老人が真夜中に怒鳴ったり
壁ドンしたりするのと同じです。

病気だから、なんて通じません。
    • good
    • 1

そう 赤ん坊にも 人としての人生がある。


それに張り合って「うるせえ!」と文句を言う人は 赤ん坊レベルの人間だ。

言葉が喋れる程度の知恵があるのに まったくそれを活かせない哀れさを見れば 大概の人は 「それはみっともないからやめなよ」と注意してくれる。
日本人の多くは モラルの大切さを理解していて 心根が優しい。

ただ そういう人間は 赤ん坊と同レベルだから モラルの大切さもまた 理解できない。
だから言われるとまた「うるせえ!」と文句を言ったりする。

困ったものだ。
    • good
    • 0

してません みんな自分の暮らしに必死です


隣の人も赤ちゃんが寝ているときに音を出して
赤ちゃんがびっくりして大泣きをしていることを知らないのと同じです
    • good
    • 0

安請負のアパートをポコポコ立てながら、それを投資だなんて言って売り付け、あとは自己責任だからと無責任なことを言って、知らん振りをしている確信犯的な奴らが悪いんです。

    • good
    • 0

赤ちゃんの口を塞ぐか、大人が自分の耳を塞ぐかで考えたらどっちが理不尽か分かると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤子のいる親は防音が成ってる賃貸か隣と距離のある戸建てに住むべきでは?

お礼日時:2022/12/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!