いちばん失敗した人決定戦

メンタルの力で体も健康になれますか(._.)?

A 回答 (2件)

病は気から…


という言葉があるように、気持ち、メンタルはとても深く関わりがあると思います。
昔のお話しですが海外の子どもが癌になり余命宣告を受けていたそうです。
でもご両親は諦められずお子さんに悪い敵が身体の中にいるから頭の中で毎日やっつけてね。
一緒に悪い敵を倒そうね!
あなたは強い子どもだからきっと勝てるよ!と語りかけていたそうです。
その子どもはご両親の言葉を素直に信じ、毎日頭の中で敵を銃で打っていたそうです。
すると余命宣告されていたはずの癌が医療的な事では説明がつかない程に回復したそうです。
    • good
    • 0

何もしてなくても良くならないから、メンタルを少し良くして行動を変えると、自信がついてメンタルがもう少し良くなって行動が…とにかく良

向かえる気がします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!