dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場がストレスです。最近やる気が出ず、プライベートでも楽しくありません。イライラと不安が止まりません。
職場で意地悪な人や仕事のミスで攻撃し続けられて、凹んでいます。

これって鬱でしょうか?もし鬱ならやめた方がいいですか?

A 回答 (5件)

心療内科で相談してみてください

    • good
    • 0

もし鬱でなくてもその状態なら辞めた方がいいです。

脳や身体を壊しても世の中的に1ミリも得がありませんから。
    • good
    • 2

私もうつ病歴があります。


うつ症状は文面中に見られますが、この情報だけでうつだと判断するのは難しいです。
気になるのであれば受診されるのが最善かと思います。
お大事にどうぞ
    • good
    • 2

こんばんわ。



とても共感してしまいました。
私は訳がありやりたくない
仕事をしてストレスを溜め込んでいます。
初めての職種で要領悪いなど直接言われ
みんながお互いの愚痴を言っている環境です。
家に帰れば育児に家事に旦那の文句を受け
逃げ出したくなっていますm(._.)m

精神的にきますよね。
鬱になりかけてるのかもしれません。
私もそろそろ転職しようか迷ってます。
やっぱり1つうまく行かないと全てがうまく
行かない気もします。個人的な意見ですが。

ストレスになっているなら限界が来る
前に転職もありだと思います。
    • good
    • 1

辞めた方がいいですね。

会社もやる気の無い人、ミスばかりする人に給料は払いたく有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!