アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 ジャケットやパンツなどのライダースーツ等で、
 華奢な女の子にお勧めのメーカーさんや
 小さなサイズが置いてあるメーカーさんやお店(愛知県・岐阜県内)って、ありませんか?
 私、人よりかなり華奢でサイズが無くて困っております^・^;
 まさか街乗り服で長距離するわけにも行かないし・・。

 良い情報御存知の御方いらっしゃいましたら
 宜しければ御回答お願いいたします~
 

A 回答 (8件)

愛知なら、RSAレザーズがあります。


オーダーできますが高いです。
でも欲しいな。

参考URL:http://www.rsaleathers.com/index.html
    • good
    • 0

クシタニだと結構、融通が利きますよ



クシタニホームページ
http://www.kushitani.co.jp/

参考URL:http://www.kushitani.co.jp/
    • good
    • 0

「南海部品」かな?


愛知県なら
http://www.nagoya-nankai.ecnet.jp/
岐阜県なら
http://local.yahoo.co.jp/a121/g104/g20410/g30410 …
 私は普段着で乗ってました。 スカートの時も・・・(^^;)
    • good
    • 0

僕は愛知県なので岐阜県のお店はちょっとわかりません。


愛知県内の店舗でしたら、「レーシングワールド」か「ドライバースタンド2りんかん」という大手のバイク用品店が各々2店舗ずつあります。
レーシングワールド
 http://www.racingworld.co.jp/
ドライバースタンド2りんかん
 http://www.driverstand.com/
あと、メーカーですとGOLDWIN・Greedyにレディース専用サイズがあります。
GOLDWIN
 http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/
Greedy
 http://www.sky-tokyo.co.jp/item21/index.html
この二つのメーカーはライディングジャケットメーカーとしては定番中の定番ですので、上記店舗にももちろんラインナップされていると思います。
一度、足を運んで試着してみるのが良いかと思います。
良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

どのぐらい華奢なのか、どんなバイクに乗られるかわからないので…



クレバー
http://www.grand-prix.co.jp/

はS(7号)、M(9号)、L(11号)の3サイズ展開です。
レディースでこれだけのサイズがそろっているブランドは
他にないと思います。多くのモデルに肘、肩、背中のプロテクター
(ソフト)が採用されています。
機能的には他のブランドと比較するとやや劣る面もありますが、
身体に合うという点ではさすがレディース中心のブランドといった感じです。

中部地方ではレーシングワールドで取り扱いがあると思います。

参考URL:http://www.grand-prix.co.jp/
    • good
    • 0

見た目と実用性のどちらを取るかで選ぶメーカー(ブランド)が変わってきますね。


特に長距離のツーリングに頻繁に出掛ける事が多いのであれば尚更です。

それほど頻繁に出掛けるのでなければ(つまり見た目優先)、先回答の方のアドバイスにも有りました女性向け中心のGPカンパニー(クレバー)かな。
それともう一つ女性向けを中心に出しているJ-AMBLE(ROSSO)があります。
後者はクレバーよりも後発ですが、作りはしっかりしています。
私の相方や仲間(女性)の間では、J-AMBLEの指示率が高いです。

実用性(性能等)を優先したいのであれば、やはり長年ライディングギヤを作りつづけてきたメーカーに軍配があがりますね。
老舗のGOLDWINやKUSHITANIがレディースブランドに力を入れ始めている様なので、私はお勧めかな。
    • good
    • 0

愛知県に住んでいて、彼女もバイクに乗ってます。


で、そんな彼女の悩みは質問者の逆で
背が高く、手が長い事。
例えばユニクロでロンTを買うと、袖が7分丈状態。
かと言って、メンズを買うと横幅が余り過ぎる。
普通のジーンズ(レングスサイズ固定の物)を
履くとこれまた8分丈。

そんな彼女はバイク用の物なんてグローブと
メットしか持ってません。
普段の服ですら困るのに、品数の少ない
バイクウェアなんて・・・という感じです。
(そもそもバイクウェアに興味ないようですが)

で、彼女は普通にGAPの服でバイクに
乗って毎日元気に通勤してます。
以前片道150キロ程度のツーリングを夏に
行った時も普通に例の7分ロンTでした。

ちなみにライダースとかは結構オーダーで
作ってくれる所は多いです。
基本のパターン(サイズ)が幾つかあって、
別途オーダーが入ればその都度作るというのが
結構普通です。高い買い物だからね。
気に入ったデザインの
ライダースがあったら問い合わせてみては?
もちろんお金は余分に掛かります。
なので彼女は諦めてます。

ネガティブなアドバイスですいません。
    • good
    • 0

一言謝っておきます。

あなたの価値観と違いますので。
私はめんどくさいときは街乗り服で長距離出ます。適当なボタンダウンのYシャツとチノパンです。車種はCBR954RRでそれでガンガン行ってます。長袖長ズボンとグローブは欲しいですが運転に邪魔にならない服なら別にいいんじゃないでしょうか・・・。こんなコメントありですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!