アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出中に見かけたこの花の咲く木の名前を教えて下さい。
ウツギかなと記憶してますがそれで間違っておりませんでしょうか。

「この花が咲く木の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
画像は最近の物です。お教えの通りの花のようです。
名前がわかり嬉しく思います。有難うございました。

お礼日時:2022/12/15 16:43

ハコネウツギだと思いますが、この季節は葉も残っていません。


花色は赤白を咲き別けます。
https://shiny-garden.com/post-25228/
ソックリさんも存在します
http://kimagurenikki.sunnyday.jp/utugirurui/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウツギも色々あることをお教え頂き有難うございました。
3日前に移した画像で葉がまだついておりました。
ベニウツギとハコネウツギはよく似ておりますね。
今回の画像を取った花は赤一色だったのでベニウツギかも知れません。
色々とお教え頂きいい勉強になりました。
有難うございました

お礼日時:2022/12/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!