アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分単位の残業システムで、いつも、7時20分とか、7時25分にあがらせられます。その後上司は世間話話してくるのですが、残業システムが気に食わない上時間の無駄ととらえてつれない感じでさっさと帰っています。
これは、社会人として、部下としてよくないでしょうか?

A 回答 (4件)

間違ってないですよ!


お金にならないのであれば会社にいる必要はありません。
    • good
    • 0

銭ならないなら、帰ります。


私も似たような事されました。
気付いたら、タイムカードすらない職場でした。
上司は死にました
    • good
    • 1

7時1分に退社すればいい

    • good
    • 1

30分単位の残業システムは厳密には違法です。


通常は切り上げするものなんですけどね。
その会社はその点はダメです。そのうちルールが変わることでしょう。

さっさと帰るのはアリですよ。
世間話は残業にならないので、仲良くしたかったらすればいいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!