プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が「おなちゅう」って言っているのを聞いたのですがどういう意味ですか教えてください。
話した言葉だけを聞いたので仮名なのかカタカナなのか漢字なのかは定かではありません。

A 回答 (9件)

「同じ中学出身」



若者の言葉ですね。
    • good
    • 0

おなじ中学。

    • good
    • 0

多分ですが、「同じ中学校」を略して「おなちゅう」だと思います。

    • good
    • 0

「同じ中学校」の略、つまり同窓生のことだと思います。

    • good
    • 0

同じ中学ってことです☆


今、同じ中学だったり、同じ中学出身の子のことを、“この子私とおなちゅうなんだ♪”とかって言います。漢字かカタカナか平仮名かはわかんないですけどf^_^;
    • good
    • 0

「同じ中学校」のことだと思います。


出身校が一緒の相手を「○○君はおなちゅうだった」、というように表現するのでは。
    • good
    • 0

質問者さんが10代、あるいは20代前半なら「同じ中学出身」で「同中」


でもそれ以上なら・・・・18歳未満禁止用語です。

なお、一部地域では「女川第二中学(おながわだいにちゅうがく」で「おなちゅう」ということも。
    • good
    • 0

・オナチュー:同じ中学の事


ほかに調べたい言葉があったら、下のサイトに行ってください

参考URL:http://www.tnk.gr.jp/search/young/index.asp
    • good
    • 0

おなちゅう→同じ中学


おなくら →同じクラス・・などなど

アルバイトの高校生が連発しております。
最近の若者にはついていけませぬ・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!