dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違反に罰則はなようです。個人の都合(金ない)で設置しなくても問題なしですか。東京都は自然エネルギー活用を伸ばしたいなら屋根を借りる政策のほうがいいのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 殆んど日の当たらない家や屋根の向きが不適で投資効率が悪いというか確実に損する家もあると思います。都条例は乱暴すぎではないかと思います。小池都政らしいといえばらしい。

      補足日時:2022/12/16 12:09

A 回答 (5件)

一戸建てだけが得するシステム 兎小屋に住んでる人間からの搾取。


補助金が出て電力会社が余剰電力を買い取るシステムで 長い目で見れば得する。
補助金は税金で賄われ 余剰電力買い取りは電気料金の一部から、集合住宅に住んでる者は恩恵を受けずに搾取(損)され 机上の空論で都の都合で書き上げた方針に見える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
儲かるのはパネル世界シェア80%の中国。中国に媚びているのか。「オイ小池」って凶悪殺人逃亡者のお尋ねポスターだったなー。

お礼日時:2022/12/16 10:43

もうすぐペロブスカイトが実用化されるらしいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人の発見で実証試験始まっているようですが外国のほうが進んでいるという報道があります。こういうところに金かけてもらいたいですね。

お礼日時:2022/12/16 21:13

ここ数年の大型台風の被害など見ると、


建築基準法の同時改正も必須だと思いますが・・・
パネルに潰されて亡くなった方とか出たら、小池さんが責任取るのかねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなことに頭がまわる人に見えますかね。大事なのは己ひとりでしょうね。

お礼日時:2022/12/16 14:01

その前に東京都はアメリカに対し横田空域の返還でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の全空域はオキュパイドジャパンのままです。

お礼日時:2022/12/16 08:56

賛成です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済性に問題のある支出を強制される消費者は溜まったもんじゃありませんね。
小池は狂犬いや強権政治大得意。豊洲市場への移転では結局なんでもなかった汚染問題に大騒ぎして3000億円の無駄使いと2年の無駄による業者に大損害を与えた。どれだけ損を出させるのでしょうかね。東京を中国スタイルで統治かな。

お礼日時:2022/12/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!