dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん って何かの? 今日の脳内でパッとサイデリアした奴です。

A 回答 (5件)

子連れ狼ですね。



大五郎は健気で可愛かったあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/12/17 18:55

ネタでやってたので聞いたことありますがw



しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん→このあとに質問出されて

それにお爺さんの方が答えて正解すると
子連れでも
今日は戦わなくていい、となりますが
もし
不正解になってしまうと
ちゃーーーん
が不正解の合図で
今日は子連れでも
戦うことになってしまいます

そうすると戦って時間も取られちゃうし
大五郎のオムツも心配って事で

今日は
サイゼリアに行けない
パッとしない日になるね!
って
大五郎に言われます

子どもからの評価だだ下がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:56

萬谷錦之助の「子連れ狼」拝一刀と大五郎


https://middle-edge.jp/articles/kirDE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:56

(28) 橋幸夫「子連れ狼」 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/17 18:56

「子連れ狼」の主題歌の一節ですね。


拝一刀という剣豪が子連れで旅をする話です。
子供を乳母車に乗せて雨の降る中を連れ回す、
今だったら虐待で問題になりそうなシーンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!