アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年程前に右手首がとても痛く、症状からして腱鞘炎だと自己判断し医者に行かず冷湿布を貼り痛みを我慢していました。ここ数ヶ月は痛みも殆どなく気にもしていなかったのですが、さっきちょっと痛いなと思って手首を見たら膨らんで腫れています!直径1cm位です。触ると少し痛いです、ちょっとやわらかいかも…気になってきました…整形外科に行った方が良いものでしょうか?詳しい方情報を下さい宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

私も1年くらい前に、気づいたら手首の骨が


ポコッと出ていて、触るとコリコリしてました。

「骨が出た!」と思って(笑)整形外科に行ったの
ですが、#2さんと同様ガングリオンでした。。

そんなに大きくなかったので注射器で吸い出して
もらったんですが(ゼリー状でピュルピュルしてます)
中身を吸っただけなのでまたできる可能性もある
とのことでした。その場合は切って袋ごと(?)
取らないといけないといわれました。

結局その後は再発していませんが、私の場合は
痛みがまったくなかったので、質問者さまとは
違うものかもしれません・・。

痛むなら早めに整形外科へ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もまさに「骨が出た!」です(笑)初診で注射器でピュルピュルなんでしょうか…その日は痛みありませんでしたか?

お礼日時:2005/04/12 23:27

同じような症状が起きたことがあります。


私の場合は、ガングリオンという良性の腫瘍ができてました。固いゼリー状のものでした。押すと痛かったです。直径は最初1センチくらいでしたが、だんだん大きくなってきました…2センチちょっとくらいまで。
整形外科に行くと、切るか注射で吸い出すか、という治療を勧められました。やるつもりでいたのですが、その翌日に満員電車でドアに手首を叩きつけてしまい、はずみでつぶしてしまいました…再発するかも、とお医者さんには言われましたが、幸いその後は出来ていません。

とりあえず整形外科に行ったほうがいいと思います。良性とはいえど、けっこう痛くなったので…

参考URL:http://www.tahara-seikei.com/841.htm,http://www. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにそれみたいです!注射で吸い出すんですか!怖い…でも行ってみます。

お礼日時:2005/04/12 23:25

私は医師ではないし、患部を診たわけでもないのですが、御質問者様の文章を読んでみると、すぐに「整形外科」を受診なさることをお勧めします。



何がしかの「病気」があることは間違いないと思われます。

早期発見・早期治療はどんな病気でも一番大切です。
酷くなってしまってからでは、治療も難しくなり、時間もお金も精魂もかかります。


ですので、出来るだけ早く(明日にでも)専門の「整形外科」を受診なさってみて下さい。
今後の「方向性」が見えて来ると思います。



以上、私の知っている範囲で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今週中に整形外科に行ってみます。暖かいお言葉嬉しかったです。

お礼日時:2005/04/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!